多分PEXを代理店に頼んだからでしょう

多分PEXを旅行代理店に頼んだことから来ることが原因ではないかと思います。

通常PEXチケットは航空会社のHPなどから予約すると72時間以内ですが、
代理店に頼むとワンクッション入っている為か72時間より前に支払いが前倒しになっています。
(今までの経験上通常より24時間前)

前に代理店に聞いたことがありますが、これは振込みのタイムラグの為といわれたことがあります。

HP上からならカードでオンライン処理ですみますが、
振込みだと客からの入金を確認するのにタイムラグがあるのでご理解ください。
と言われたことがありました。

まぁその時は日程も決まっていましたし、予約を確定したかったので
特に細かいことまで考えはしませんでしたので、本当の理由なのかは知りませんが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/12/22 02:04

    Re: 多分PEXを代理店に頼んだからでしょう

    72時間や24時間は自動返信されるメールであれば
    そこは設定済みだと思うんですね。

    今心配しているのは
    タイ航空が例えば年末で休暇に入ってしまい
    結局チケットが入手できないことを懸念しています。
    (正月休みがあるかは分かりませんが・・・)

    そこで『発券制限』というのが気になっているのです。
    年内の発券を終了したという意味か・・・?!

    明日、アサイチデ土曜も営業しているツーリストに
    問い合わせてみます。

    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件