Re^2: 戦争中に使われた列車が展示

ナムトク行きの列車がクウェー河鉄橋駅で短時間停車のときに下車し、
線路のすぐ脇(鉄橋の手前左側)に日本製のC56型蒸気機関車が
保存展示されているのを見ましたが、「戦争中に使われた列車」
というのは知らないのでお聞きしたのですが・・・・。
「トラックを改造したような列車」というのは装甲車のようなものでしょうか?
近隣の博物館か記念館にでもあるのでしょうか、編成は何両くらいですか?
次に行ったときに訪れたく、私のほうがお尋ねしているのですが・・?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 戦争中に使われた列車が展示

>装甲車のようなものでしょうか?
    今写真を見て確認しましたが装甲車のようです。
    >近隣の博物館か記念館にでもあるのでしょうか、編成は何両くらいですか?
    違います。
    タイ国鉄さんのおっしゃるところと同じ場所なので同じものに違いありません。
    そして編成ですが起動車部分を含め3両です。

>次に行ったときに訪れたく、私のほうがお尋ねしているのですが・・?
    前回お知らせしたように私の思い違いと思いますので訪れない方が良いと思います。
    レスの中に一言余計なことを入れたことを後悔しています。
    ご了承下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

てちゃーさん

私が見たのは普通の形をした蒸気機関車1両のみで、
    おっしゃっている装甲車?は見かけなかったと思いますが、
    短い停車時間の間のことなので、興味のある蒸気機関車のほうしか
    目に入らなかったのかもも分かりません。

装甲車であっても興味がありますので、
    機会があれば見てみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。