Q&A

チュニスの宿。

公開日 : 2007年12月22日
最終更新 :

現地に着くのが夜の0:00頃です。
女子2人旅ということもあって、さすがに一泊目だけは取っておきたいな、と考えているのですが。
どこかお勧めのところありますか?
湯が出て、個室ならカギがかかるところだったらどんなところでもかまいません。ドミでもかまいません。

あと、チュニス発の現地ツアーでドゥッガ&ブラレジアツアーに参加された方います?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ホテル CENTRAL

昨年3月頃、
    女子2人でチュニスを訪れた際に泊まりました。
    他に2つの宿を利用しましたがここが一番良かったです。

翌日バスに乗って南下する予定だったので、鉄道駅のそばにしたと
    メモにあります。

室内にシャワー付で2人で20D だったようです。
    シャワーは室内にカーテンで仕切られているだけすが、
    お湯がちゃんと出てよかったです。
    ホテルのそばには映画館がありました。

場所は定かではないので、予約はできないかもしれず、
    申し訳ないのですが、私たちは宿を一つも予約していませんでした。

船でイタリアのパレルモからカルタゴに到着したのが0時ごろ、
    道は暗めでしたが、危ない目とかにはあいませんでした。

ちなみに他の2つの宿は07-08歩き方にも乗っている
    ・ホテル・マルハバ
    ここは浴びたくない感じのシャワーがあって、浴びませんでした。
    2人で15D

・メディナ内のYH
    内装が素敵です。1泊8Dだったので連泊していました。
    シャワーが満足に出ないです。

現地ツアーは歩き方にも乗っていた砂漠ツアーに行きました。
    そこに乗っているとおりに、予約して、とってもよかったです。
    サハラの夜空が!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/12/22 10:35

YHが安全かと

ドミならYH(ユースホステル)が清潔で安全で女性にはいいですよ。安ホテルよりお勧めです。
    ただ、受付が確か20時までと早い(門限は23時)ので2日目以降になります。
    http://www.jyh.or.jp/ 右下のhihistels.com で検索してください。コンチネント→アフリカ→チュニジア→チュニスです。

• いいね! 0
    • コメント 0件