回答ありがとうございます。

イギリスに居ておられるんですね~。羨ましい。(^^)

変圧器利用で日本の充電器、使えるんですね!良かった~。

よく考えたら、日本に遊びに来た諸外国の方々、よく購入していますよね。当然日本国内専用の充電器を利用して、自分の国に持ち帰って遊び、充電されているんでよね。(*^_^*)
(ドイツの電圧は230Vで~す。)
気をつけてドイツ旅行、行ってきて下さい。
お互い楽しい旅行になると良いですね~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• うん、お互いに!

今、ガイドブックを見たら、英国は230/240 50ヘルツらしいです。同じですね。ますますバクハツの危険は避けられそうです。

あと、必要ない情報かもしれませんが、私の変圧器は握りこぶし大で、でかくて重いです。そこに日本のコンセント、外国用の三つ又のコンセントと、くっつけると、かなり重くて、使用中に重みで傾き気付いたら半分抜けてて充電できてなかったとかありました。そこでガムテープでコンセント全部一体化するという技を編みだしました。わざって。
    (自分で書いてて意味不明、絵で説明したい気分です。わかりますか~)

きっと最近の変圧器は軽くて便利なものがたくさんあるんだと思います。ちょっと意味不明でした。

kawausokun2様もお気をつけてうん、楽しみましょうね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件