Q&A

イランビザ、空港で取れますか?

公開日 : 2007年12月21日
最終更新 :

サラリーマンです。が、
1月末、土日+5連休+土日の9日間で
イラン→イエメンに行こうと思ってます。

歩き方を読むと、
イランビザは空港で取得できるとのこと。(2006年情報)

最新情報、ご存知の方おられましたら、回答頂けないでしょうか。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: イランビザ、空港で取れますか?

こんにちは!
    昨年の年末年始にイランに行ってきまして、空港で約1週間のビザを取って、観光をしてきました。
    しかし、状況が変わっているかもしれませんので、イラン大使館に問合せしたほうが無難であると思います。
    詳しくは↓。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/194450/-/parent_contribution_id/194201/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/28 09:08

Re: イランビザ、空港で取れますか?

空港で取得できるのは、トランジット・ビザではないでしょうか?
    取得できたとしても、テヘランの2空港だけだと思います。
    かなり高価ですが、出発前に取得する事を勧めます。

イランのテヘランは博物館以外、特別な見所がありませんから、
    シラーズ、イスファハンの見所を押さえれば充分だと感じます。
    バムも捨てがたいですが、地震後の復興が全く進まず、
    しかも付近は最近日本人が誘拐されたり、政府勢力が及ばない
    地域があるようです。
    仮にシラーズ、イスファハンのみ周遊するとなると、UAEのDubaiから
    EK便は飛んでません。Dubai空港のすぐ北に、Sharja空港もあるので、
    そちらからAir-arabiaなどの便をネットで予約できます、安いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: イランビザ、空港で取れますか?

私は全線エミレーツで計画しています。
    名古屋往復で、テヘラン入、サヌア出のチケットを基本として
    これにテヘラン~ドバイ、ドバイ~サヌアのチケットを追加しました。
    追加分はアラビアンパス?とか?割引利いてます。

テヘラン~ドバイ +19000円
    ドバイ~サヌア  +13000円

ですから
    トランジットビザでいいかな~と思っています。

イランでは
    イスファハン・ペルセポリスを見られれば、というところで、
    2都市を国内線を使って周遊しようかと思っております。
    国内線のタイムテーブルなど調べられず困っておりますが、
    一日数便出ているみたいなので、どうになかるかなと。

• 07/12/22 00:20

イランビザ

トランジットビザなら取れると聞きました。テヘラン在住の方の情報です。二ヶ月ほど前の話です。
     私は、生憎空港でのトランジットビザは取ってないので確定ではありません。
     私は、あの事件の後、パキスタンでですが観光ビザ取をとり入国しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トランジットビザ

情報ありがとうございます。

滞在は4日間なので、トランジットビザで済むっぽいです。

直前まで情報収集続けたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件