退会ユーザ @*******
07/12/21 22:43

ドミトリーもあるホテル

YHは鉄道パスと同様25~26歳以下の次に60歳以上が優遇、優先権があります。

まだそこまでは行かれていないので、お金を最も稼ぐ層という意味での気がしけるなら、わかりますが、年齢ゆえ、気がひけるというのは無用です。

欧州のYHのどこでも、学校休みは学生や若い方が多いですが、それ以外は中高年の方が多いことも少しも珍しくありません。

日本の民宿やペンション、公共の宿などで50代ゆえ、気がひけるなんてことないでしょう。欧州のYHは日本のそれら(民宿など)と全く同じと考えてもいいかと。

ミュンヘン・タールキルヘンYHもシングルが24室、ツインが36室もあり、ホテルと変りません。同じようにくつろげます。ホテルはひとりぽっちですが、YHは談話室やロビーへ行けば、若者や世界中の旅行者と情報交換できます。

そういうことは特にしたくなくて、ホテルより安く泊まれるがゆえに泊まるだけでもよしです。そのため、ホテルからYHの個室に泊まる人がすごく増えています。前は簡単に個室が取れたのに、最近は個室が満員でドミトリーなら開いてますよというケースが多いことからもわかります。

YH体験は最初はYHの個室から入るといいかと。
皆さんのYHのイメージは古過ぎます。YHは「ドミトリーもあるホテル」です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント