皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。

確かに皆さんの言うとおりだと思うんですけど、GORGEさんのおっしゃるとおり金を払わねば予約もできない制度になっていれば話は別ですが、、、なら簡単だと思うんです。予約時にクレジットカードで “予約金”みたいしなシステムですね。

ただキャンセル待ちの場合あくまでもキャンセル待ちの申し込みじゃないですか。成立するかしないかわからないものに義理立てする事もないと思うし、まして”航空会社にとっても損失だし、、、、さらに、代理店の少なくとも一方は、徒労に終わる訳で、結果的に損をさせています”といわれてもそれがビジネスだとおもうんですけど。

私はできるだけ安い格安航空券をさがしたいし、マイルもがっぽりためたいし、ホテルもポイントためてただで泊まりたいし、ラウンジもジムもただで使いたい。ブレックファストだってただで食べたいし、、、できるだけ旅に出たいし。そのためにじたばたしてる訳でして。

2つの旅行社とも値段はほぼ同じです。ただマイル加算あるなしだけの違いなのですが、この違いは座席のクラスの違いからなのでしょうか?
同じ値段なら絶対マイルがほしいですよね?次のために。

早めに決めてどちらの旅行社にも連絡するつもりです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • マイルもホテルポイントも所詮おまけ

    >>マイル加算あるなしだけの違いなのですが、この違いは座席のクラスの違いからなのでしょうか?

    予約クラスの違いです

    >>同じ値段なら絶対マイルがほしいですよね?次のために。

    だったら、何も迷うことはない。マイルが付く方の予約を優先してマイルが付かない方の予約を落とせばいい。トピ読んでいると、今取れていないのは1区間だけです。ということは、後の区間は間違いなくダブルブッキング。最悪勝手に航空会社から全予約落とされます。

    >>私はできるだけ安い格安航空券をさがしたいし、マイルもがっぽりためたいし、ホテルもポイントためてただで泊まりたいし、ラウンジもジムもただで使いたい。ブレックファストだってただで食べたいし、、、できるだけ旅に出たいし。そのためにじたばたしてる訳でして。

    航空会社やホテルからしてみればあなたはいい”かも”です。私はANA、AFそれにスターウッドのプラチナ(たいしたことは無い。上には上がいます)ですが、なってみれば、ラウンジもジムもただで使えるし、ブレックファストだってラウンジでただで食べれるけど、払った額に対する見返りとして考えればそんなに大したこと無いな。今年は130回くらい飛行機に乗っているがおかげで体調が変(涙)マイルも合計100万マイルくらいあるが、ためるより実は使う方が難しい。使えなくて困っていたりする。あなたがいつでも休暇を取れる暇人なら別だけど(笑)。じたばたするならどうぞご勝手に!

    あなたが抱いているのは単なる妄想だね。まあなってみれば分かるよ。所詮マイルもポイントもおまけと考えた方が精神衛生上いいね。

    おっと話がダブルブッキングから大きくそれてしまったかな(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご旅行は計画的にさん

    365日÷130フライト、2.81日に一回飛行機に乗っているということですね.フライトアテンダンスの人たちよりも過密なスケジュールですね。
    どうぞお体を大切に、、、

    • いいね! 0
    • コメント 0件