退会ユーザ @*******
07/12/21 16:26

了解しました。

当初、「タイ人が、私を騙そうとしているのではないか」という警戒心があり
このまま現地に行ったら危うく、タイ人とケンカになるところでした。
結果的には、(直接的ではないですが)教えてくれた方々のおかげで、とても良い方向に向かいました。
今回のことで、国と国との戦争がどうやって起るのかなんとなく理解できました。
「トータル・フィアーズ」という映画がありましたが、異国間の過剰な警戒心が戦争(トラブル)を招く。勘違いほど強力な起爆剤はありません。
情報収集(スパイ)と実践(戦線)情報収集を間違えたら実践がどえらいことになるというのを学びました。英語、タイ語、日本語、いくらできても、関係ありません。

質疑応答形式の、幾つかのサイトのHPの投稿を見て思ったのですが
掲示板形式のサイトは話題領域を絞っていても、本来の目的を見失っている気がします。
混雑した空港の中でだらしなく座り込んで無意味なことを喋ってただ場所を取る客の中で
不慣れな人や、本当の目的を探している人は、雑踏の中で知識ある係員を必死で探している、そんな印象を受けました。
しかも人間は全員ニックネームのついた仮面をかぶっているような世界で、混乱するばかり。
私はインターネットをしたい、投稿をしたい、海外旅行を今後も楽しみたいという目的で色々なサイトを探しているわけではありません。
「この旅行の部分の疑問を解決したい、できればなるべくツワモノに出会いたい」と思ってここに来ました。
もう少し迷い込んだ人を救い出してあげる思いやりを持ったほうが、
雑踏が整理され、秩序が生まれ、利用しやすくなるのではないでしょうかね。同じ日本人同士なんですし。
旅に出る人、出ようとする人が一度は訪れるサイトかもしれないのですから
「ああ、この人はもう戻ってこないかもしれない。お願いだから無事に帰ってきて」
というはかなげなロマンがあってもいいのではと思うのですが。今のところ無いですね。
無いと、見限られて、ますます空虚なサイトになる気がするのですが。
みど先生のようなツワモノの知識を吸収して何とかなるものと、
掲示板でしか得られないものと、それぞれに長所はありますからね。
再登場ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アナタの気持ち

スゴクわかる、や~ねぇ..

ただ、易々と「先生」なんてつけるアナタにも問題ありよ

旅は、安全をモットーにするなら第一に金次第!
    その為に海外旅行保険があるのは事実。
    それを掛けてもトラブルに遭うならそれは運ね。

安全を祈るわ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/12/22 06:36

Re: アナタの気持ち

このサイトに来て、ふねばぁさんの「ダンナの仕事の都合でタイに来て10年・・・」というのを読んで、おおっと思いました。
    そして、桃井かおりの声で聞こえそうなスパイの指令テープみたいな文章、読みおえたら自動的に消滅しそうな感じが、クセになりそうです。

タイ政府観光庁の出張所で、「タイは凶悪犯罪の危険はないが、日本人を狙った詐欺師が非常に多い。でも日本と同じにしっかりしていれば大丈夫」とタイ人の美人の職員が丁寧な日本語で言われました。

詐欺師って、笑って嘘言って一瞬の隙ついて金を騙し取るプロですよ?それが非常に多い国なんて、ぞっとしました。
    「ほほえみの国、タイ。」のキャッチフレーズが怖くなりました。

極道が一番恐れるのは、警察でも敵対組でもなく、「詐欺師」と言うじゃないですか。自分は(極道だから)大丈夫だと思っていると、やられると。私のように騙されないぞ!という強烈な自負がある人間は、コロッとやられると思ったんですね。詐欺師が狙うのは、ご新規ばかりですし。

で、ホテル予約のWEBページで「詐欺は、ここから始まっている」と、思いこんじゃったんです。それは私が無知でした。

>ただ、易々と「先生」なんてつけるアナタにも問題ありよ
    そう感じられましたか。了解しました。念頭においておきます。

ふねばぁさんの投稿に今後もすごく期待しています。
    お立ち寄り頂き、ありがとうございました。