Q&A

ボーイング744 関空ーサンフランシスコの座席の事を教えて下さい。

公開日 : 2007年12月21日
最終更新 :

飛行機に乗りなれた方、どうぞ教えて下さい。

友人との旅行でタイトルの往復チケットを連席指定で取ったところ、
行きは、「最後尾真ん中の62列目」すなわち壁のすぐ前、 
帰りは、「後部最前列真ん中の50列目」すなわちトイレ・ストアルーム壁のすぐ後ろ、の席のEチケットが着ました。

行き、帰り、それぞれ 喜ぶべき席なのでしょうか
それとも悲しむべき席なのでしょうか。

最後尾は、背もたれが倒れない、最前列は足が伸ばせない・・
といった勝手なイメージがあるのですが、壁の前の席でも椅子は
普通に倒せ、また、壁の後ろの席でも、その分少し広くなっている・・
ものなのでしょうか。

ご存知の方、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/12/21 20:06

saionjiさん、成田ーサンフランだと

62列目は2月頃だと特等席です。わざわざ指定する人もいます。とーいうのは4人分もらえるからです。さながら寝台席のように横になっている人が多いです。

いやなら取り敢えず、直ぐにUAに座席チェンジを聞いてみることです。代理店発券でも変えられる場合もあります。もっとも日付けがないので、.....

私の場合は、席は予約のときに決めています。通路側しか取りません。成田発なので3便あるので、...それでもないときは出発日を変えます。

後ろのほうの席は飯が選べない可能性がよくあります。もうチキンしかありません! 席が倒せないと言うようなことは考えられませんが、...記憶はありません。61は窓側でも後ろに擦り抜けられるので、通路側がないときは選択します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: saionjiさん、成田ーサンフランだと

2月などであれば確かにいい席だったのかもしれませんね。
    1月最初なので、すでに現状では満席状態でした。

さて、皆さんの親切なご回答を元に、UAに電話してみました。
    昨日は1日中電話していたものの、まったくつながらず
    今日朝一で電話したところ、移動できる席がない・・・との回答。
    (チケットのグレードが低かったからだと思いますが・・)

ただ、エコノミーアップグレードに年間349ドルで入会すれば、
    エコノミープラスに空きが「あれば」移動できますとの事でした。

今現在では移動できる席はあるとのことでしたが、アップグレードの反映に24-48時間掛かるそうで、それからしか受付できないとの事。

リスキーではあるものの、しょうがないので349ドルで先ほど
    入会しました。

結果はまた後ほど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/12/21 18:46

いろいろな意見がありますが、参考にどうぞ

http://www.seatguru.com/airlines/United_Airlines/United_Airlines_Boeing_747-400.php

私なら、両者の席はいやですね。
    上記のページは参考にどうぞ。

0120-114466 で、変更したいのなら、相談してみるのも手です。
    ただし、マイレージプラスの上級会員でないなら、窓際や前方等の希望しかいえません。

早めに行って、席を変更してもらいましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いろいろな意見がありますが、参考にどうぞ

面白いシートマップですね!ありがとうございました。

旅行会社で、「シート事前指定可」と銘打ったチケットを取り、
    ただ「友人と隣通しで」、とお願いしたところこのようなチケットが
    来て少しショックを受けてしまいました。

ただ、このシートマップを見て、いろんな席にいろんな理由で
    「poor sheet」と評価されるところがあるのを見たら、
    なんか変更が出来たとしても同じようなところにおいやられるのかな・・と思い、諦めもつきました。

長時間リクライニングが出来なさそうなのが難点ですが、
    しょうがなさそうですね。。。

みなさんいろいろとありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/21 18:16

Re: ボーイング744 関空ーサンフランシスコの座席の事を教えて下さい。

先ず航空会社名を書かないと。

恐らくUAでしょう。

UAは自社エリート会員か予約クラスがYかBクラスなら『エコノミープラス』(他社並)を早いも勝ちで選べますが、それ以外だと俗に言う『エコノミーマイナス』です。

当日エコノミープラスに空きがあれば、追加料金を支払えばエコノミープラスに変更可能です。

往路は最後尾ですので降機時最後になりイミグレーションで並ぶ事になります。

復路の中央席の50列は前にギャレーがあると言う事はビジネスが未改装の機体です。
    足元は少し広く、前に座席が無いのでその分広く感じるでしょう。
    ただしアームレストにテーブルが収納されていますので上がりません。
    それとパーソナルTVは無く、目の前に大型スクリーンがあります。
    映画やビデオ上映中は眠りたい時には邪魔でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ボーイング744 関空ーサンフランシスコの座席の事を教えて下さい。

早速お返事ありがとうございます。
    お察しのとおり、UAです。

往路の最後尾席の件ですが、背もたれはやはり
    ほとんど倒れないのでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃれば、ご回答頂ければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件