外国人みたいになっている日本人のための・・・かも

日本全国どこへいっても同じ食べ物で同じ暮らしで、先祖代々都会暮らしのような顔をして見せている、今の日本人にとっては アンタのふるさと・・・を思い出させるナンかがいるのだ・・とまたまたオセッカイ根性が頭をもたげた結果かなと思ってました。

ただ ちょっと良いなと思ったのが 百選なのに98だか7だかということ。 残りの分は貴方が足しなさい・・・というのだったらめずらしく粋なやりかた・・・。いえほめ過ぎですね。

帰るべきふるさとを失った私たちへの官製の贈り物・・。

そのうちに マックが入ってない・・なんていいだしそう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 百選にマックが入る日

    ぼうふらおじさんこんばんは。

    確かにマックやフライドチキンがなったりしてで!

    韓国に唐辛子は、少し昔にはなかった。

    日本の寿司にもワサビでは無くショウガだった。

    歴史が食べ物を変えていくのですね。

    変化しなかったら「縄文クッキー」の1品だけで百選になってしまう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件