07/12/21 12:34

Re: ひとり旅の撮影

いかにも観光客然とした人に撮影を頼めばまあ大丈夫でしょう。
私はいつもそうしていて、カメラを取られたことがありません。

ただし、構図がむちゃくちゃな人もいます。そういう人に当たったら、運が悪かったとあきらめますが、スイスの絶景ポイントではあきらめきれずに違う人に頼んだりしました。

ちなみに、私はよく中国人に間違えられ、外国でも中国人観光客によく写真撮影を頼まれます。中国語(北京語)は理解できるので頼まれたら快く撮ってあげます。
逆に、明らかに中国人の人に自分の写真撮影を依頼するときも、中国語でお願いしています。相手の人は、私のことを中国人だと思ってたりして…

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: ひとり旅の撮影

私も中国では中国人とよく間違えられます。
    中国語はわかりませんが雰囲気で大体わかるので適当に対応しています。

カンボジアでは日本人の女性に中国人と間違えられ、
    ミャンマーではミャンマー人に間違えられました。
    成田空港では係官から英語で話し掛けられたこともあります。

日に焼けて真っ黒だったので日本人に見えなかったのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あはは(^^)

中国人と日本人の見間違えラインはどんなところにあるんでしょうね。
    私は頼んだことも頼まれたこともまだないので
    頼まれてみたいですね~。
    構図がむちゃくちゃ、とは、まさか自分が半分しか写ってなかった、とかでしょうか(^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件