Re^6: カード

ごめんなさい!オジャマンボウさん。
書き方が良くありませんでした・・・。

一概にVISAかマスターかどちらの方が良い!とは断言できないのです。
私はVISA、アメックス、JCBを利用しています。
大抵の場合はVISAで事なきを得ます。

ベネチアやリエカから出ているアドリア海を運行するフェリーも隣国スロベニアやイタリア、オーストリアでの鉄道もVISAで払いました。
クロアチアをのぞいてスーパーでも使えました。
(クロアチアでは船代くらいしか使っていません)

たまに、ちょっと変わった所、例えばカナダの中華料理屋さんや雑貨屋さんでマスターしか取扱が無かったり、欧州(国は忘れました)の観光地ではない田舎町の可愛いチョコレート屋さんでマスターのみ可能だったため購入を諦めました。
「マスターのみ取扱なんで珍しい」と思っってしまった経験があったので、つい、書いてしまいました。
紛らわしい事を書いてごめんなさい。

JCBは北米西海岸、ハワイや香港など日本人が頻繁に赴く場所では使える所もあったのですが、中欧や北米東海岸では殆ど使えませんでした。
日本国内でもJCBやマスターの取引はいけれどVISAならOKという店もありました。

カードを比較しているサイトもありますのでよろしければご参照下さい。

http://www.ecard-web.com/

毎回長々とすみません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント