Re: ヘルシンキで安宿&おいしい食事のお店をおしえてください。

 SOKOS PRESIDENTTI古いホテルですけど清潔、バスターミナルのカンピの隣で駅からも5分はかからないので便利でした。ツインで7月で13,000円。もちろん朝食込み、朝食はとてもいいものでした。オートミールのおかゆが予想外においしい、にしん酢漬けのピカタがおいしい、カレリアパイはまあまあでしたが。

 もちろん、サウナは無料(夕方~9時くらいと朝)です。サウナの先が室内プールになっていますので水着を持っていかれるといいですよ。サウナはすっぽんぽんで。カードキーでサウナを空けるのですが、それを保管しておく所がないので、水着にでもはさんでおくといいのでポケットのようなもの水着にあればいいんですが。でも、地元の人は皆カードキーを脱衣所にほったらかしにして入っていましたが・・・

 レストランはフィンランド料理には入らなかったんですが、カンピの1階のおすし屋さんの隣のイタリア料理はランチ1,200円くらいで量も副菜もお味も良かったです。隣のおすし屋さん(最も混んでいる店)もおいしいかも、1,500円くらいでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント