Re: 「郷土料理百選」が大日本帝国農林水産省によって選定されました★★★料理外国の方々に食べて貰い

私は納豆汁が大好きです。これが入っていない百選だか特選だかは認められませんね。特に冬は体が暖まっていいですよ。ぬめりだらけの野生なめこが入った、とろとろの熱い納豆汁、納豆の匂いとなめこの泥臭い味がミックスしてこたえられません。これがあれば御飯は何杯でも食べられます。残念ながら酒の肴にはならないと思いますが。

納豆が好きだという人でも納豆汁は強烈すぎて駄目と云います。まして外国人には。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さすけねえも納豆汁が大好きです、納豆炒飯も美味しいですよ

とんととんた様こんばんは

納豆汁は、刻んだ和ネギを入れると良いですし、いわゆる具沢山のおみおつけに入れても良いです。

さすけねえの作る納豆炒飯は、納豆+和ネギ+胡椒+醤油で、油はごま油を使います。

納豆の薬味では、大根の葉っぱの部分を塩漬けにしたのを刻んで入れると最高のつまみになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件