Re: 「歩き方」掲示板の検索機能が変わったね

この掲示板の見出しの右下のほうに、申し訳なさそうにひっそりと「地球の歩き方キーワード検索」とあります。昨日気がつきました。

誰がどんな場合に利用するのか疑問です。

大統領

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 今気付きました

大統領さんのご指摘で今気付きました。左下ですね。

これは一時期あったグーグルのサイト内検索機能ですね。せっかく改善と思ってつけてみたものの、みんなから(?)使えないという声が多くて元の検索機能に戻し、せっかくだからということでこの位置で復活したんじゃないでしょうか。勿論今の方が使えると思うのですが、こっちの方が便利なときもあると思います。

一つ思うのは、この掲示板の管理人さんは親切じゃないね。何か機能とかを変更した場合はお知らせとかで利用者に教えてくれてもいいと思いますが。どうなんでしょうか、管理人さん?それとも、勝手に参加者で遊んでおいてもらった方がいいのかなあ(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

管理者さんの上司が首を縦に振らないのかもしれませんよ(笑)。

おそらく管理者さんはグーグル検索を廃止したいけれど、世の中の付き合いの絡みで上司が「うん」と言わないのかもしれません。しかも今日辺りも暮れの挨拶回りで不在なのでしょう。

閲覧者側と会社側の両方から、あれこれ言われてしまって大変ですね(涙)。

まさにこれぞ本当の板ばさみといったところかも。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 0件