Re^3: 2008年のカウントダウン

REDさん、おはよう

シャンゼリゼ通りでのカウントダウンはいわゆる「3,2,1・・」というカウントダウンは無かったように思います。毎年その場の雰囲気とかあるので、年によって違う可能性はあると思います。

相当な人でした。人で埋め尽くされたシャンゼリゼ通りは圧巻です。近隣諸国特にドイツとかからも観光バスのツアーで沢山来ていたようです。ドイツナンバーのバスが一杯止まっていました。

私はWestin(チュイルリー公園側だったのでセーヌ川やライトアップされたエッフェル塔が部屋から見えました。おすすめです。)に宿泊したのですが、下調べなしの行き当たりばったりの旅行だったので(笑)とりあえずシャンゼリゼ通りあたりに行ってそれでも何もなかったらエッフェル塔あたりに行こうかと考えていたので、10時頃ホテルを出て歩いて行きました。ちなみにパリの地下鉄は大晦日の夕方からお正月の午前中くらい迄は無料だったと思います。

そんなに危険なことはないと思いますが、普通のパリ観光の時と同じくらいの注意をしておけばいいと思います。手ぶら(orシャンペンと使い捨てのコップをもって)で行くのが一番です。はっきり言って酔っぱらいばっかりでグループグループで盛り上がっています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント