チェントロ近く

数年前ですが、チェントロの大噴水から200~300mという町中で大変便利な場所にあるYHを利用しました。一週間近く滞在しました。町中てせすが、広場の少し後ろの路地を入ってすぐのところなので騒がしいこともなく、朝などは窓から素晴らしい景色が見渡せて(チェントロはお丘の上なので見晴らしがよい)とても気持ちのよいYHでした。シャワー室も広くて楽だった覚えがあります。キッチンもあって他の外国人の方々は外で買ってきた材料でサンドイッチなどを作っていたようです。荷物も預かっていたようです。イタリア内のいろいろな街でYH使いましたが、私は個人的にペルージャで利用したYHが清潔感・広さ・お値段全ての面において一番好きでした。名前が変わってなければ
『centro internazionale di accoglienza per la gioventu』です。
ちなみに昼間は閉まっていてチェックインできませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/12/22 03:08

Re: チェントロ近く

こんにちはHanabeeさん♡(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
    教えていただいたYHのホームページ見ました★
    とてもかわいらしいところですね。
    有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/12/21 12:29
  • 退会ユーザ @*******
    07/12/21 10:13

Re: チェントロ近く

YHのHPやリストにはないので多分YHではなく、ホステルだと、思いますが、YHと同様にいい宿のようですね。特に書かれていないようなので、男女別室だと思いますが、ホステルには男女混合が多いので、清潔感、広さ、お値段とともに男女別室と明記すると、安心して利用できるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件