回答ありがとうございました

JTBのサイト↓で表示される(2ページ目)、ディプロマットというホテルに予約を入れて、現地へ向かいました。
http://www.jtb.co.jp/kaigai/htl/list.aspx?CityCD=DEL&proc=1#pagetop
いろいろなお話し、ありがとうございました。

一応、旅行会社も料金返還してくれると言っているので、地道に連絡を取りたいとおもいます。
JTBのお客様相談室にも連絡を入れてみます。

ぶたネコさんの言われるように、本来ならば、返還対象にならないのかもしれません。
たかが5千円くらいなので、諦めてもいいのですが、
旅行業を営んでいて、JTBの冠つけて営業していて、
現地のマネージャーともすぐ連絡をとれない&今もなお改装中のホテルの予約を受け付けているという、その鈍感さをどうにかして欲しいという気持ちで動いています。

当日は、飛行機を取ったHISで送迎を頼んでいたので、ディプロマットホテルに送迎してもらいました。
ディプロマットは全面改修中。(深夜12時過ぎ。)
受付の人が英語が話せなかったので、HIS送迎の方に通訳してもらい、
「ここは泊まれないので、アショカホテルで同じ料金で泊まれるよう手配する」とのことで、アショカホテルに移動。
アショカホテルでも、宿泊前に事情を説明したものの、翌日にはフロントの人が変わっており、「そんなこと聞いていない」状態。
言った・言わないの水掛け論になってしまったので、諦めて支払いました。

帰国後、JTB子会社(i-JTBという会社)に、ディプロマットホテルが改装中で泊まれませんでしたというクレームを入れると、アショカホテルの領収書を送れば差額は返還するとのお話し。

そして、「差額は返還する」とのお話しは頂いているのですが、3ヶ月間「現地のマネージャーと連絡を取っております、。お待ちください。」とのこと。

現在でも、ホームページ上はディプロマットホテルは予約可能になっているし、現地のマネージャーと3ヶ月も連絡が取れないという対応の遅さは、旅行会社としてはあってはならない事態と思います。
この3ヶ月間に同じ被害にあっている人がいないとはいえませんよね?
しかも、JTBの冠をつけている会社が。
(冠名だけなので、名板貸しにならないのでしょうけど・・・。)

とにかく、皆様のご経験などお話しを聞けて、地道に連絡とってみようと思いました。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント