退会ユーザ @*******
07/12/21 01:07

Re: … みんな出は同じ。

こんばんは

「晩夏」っていつ頃のことでしたっけ。
9月から10月にかけて、ミュンヒェンは「オクトーバーフェスト」で
宿泊費が高騰します。
ユースも少々上がります。

それから、ご家族でいらっしゃるのですか。ご家族でなら
バイエルン州のユースも平気です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: … みんな出は同じ。

るりしジみ様、お早うございます。
    晩夏って具体的に申しますと、9/18です。
    もう「オクトーバーフェスト」の観光客でいっぱいなのでしょうかねぇ。

連れは・・・。成人息子が時間がとれたら付き合ってくれそうですが、イザとなれば一人旅。
    いくらマルコポーロ3さんが27才以上でもダイジョブと言って下さっても、×2の年齢じゃあ少し気が引けるのですが、如何なんでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 3件
    07/12/21 11:30

気楽なのは

>×2の年齢じゃあ少し気が引けるのですが、如何なんでしょう?

貴重品、荷物の管理しかり、昼間の部屋の使用にしても気楽なのはやはりホテルですね。

旅先の仮の居場所とは言え、他人に指図されない、他人を気にしなくて良い空間を確保できると気分は楽です。

ただミュンヒェンは大変です、宿泊費が高いから。ホテルではなくPensionと呼ばれる宿にすれば少しは安くなります。

もしオクトーバーフェストとミュンヒェン滞在が重なったら、隣町のアウクスブルクに宿を取ると良いですよ。ノイシュヴァンシュタイン城やニュルンベルクへの所要時間はミュンヒェンとほぼ同じ、ミュンヒェンへも1時間足らずですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件