マクロモードで

接写になるので、マクロを使います。断らずに堂々と撮っています。食材は何か、おいしかったか等簡単なメモを取っておくと、後でまた食べたい時などの説明に役立ちます。

2005年コム、シェ、ソワに事前予約し開店の30分前に行ったところ早すぎるとオーナーシェフに怒られました。二回目に行った時のことで1999に食べたキャビアの大きさに驚き、また、あの感動を味わいたいと行ったのですが、値段は、やや高めで蟹は半分の量に減っていて失望。もう二度と行くことはないでしょう。

ブルージュへ行かれるなら、De Karmeliet(三ツ星T.338259) をおためしください。ランチコースがお勧めで、前菜、メインを三種類位から選びます。デザートが最高です。食べきれない為、テイクアウトする事をお勧めします。

美味しい物に巡り合えますように!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/12/21 17:42

Re: マクロモードで

オンダロアさま。
    ありがとうございます。
    いろいろ検討した結果、別の二つ星レストランのでィナーを予約しました。
    ところでお聞きしたいのですが、食べきれない時にテイクアウトって可能なんでしょうか。量が多いのにはいつも苦労していて、昼ごはん抜きでディナーに挑むこともしばしばなので、ぜひお聞きしたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

テイクアウト

量は多いですよね。昼ごはん抜きだと身になり易いので、ご注意下さい。夜より安く安全なのでランチをおなかいっぱいに食べ、その夜は軽く食べます。フレンチは、日本でデザートのクッキー等をテイクアウトできました。海外で、飲茶のテイクアウトも断られた事はありません。

Can I take out it ? と聞いてみて下さい。
    お店のポリシィや食中毒になり易い時季には、ダメと言われる場合があるかもしれませんが、何事も経験です。お試しあれ!