07/12/20 23:56

年末年始 ボリビア

おちみなさん、はじめまして。
私も年末年始にボリビア旅行(ウユニ塩湖メイン)を予定していて、情報を集めていたところ、こちらの掲示板にたどり着きました。

出発は12/29で、下記のような便で移動します。
[AA060成田→ダラス AA546ダラス→マイアミ AA922マイアミ→ラパス]

期間は移動日を含めて9日間しかないのでラパスに泊まらず、到着日に19:00オルーロ発の列車でウユニまで行ってしまおうと考えています。
そしてウユニで初日の出。(うまくいけばですが・・)

もしスケジュールが合えば途中、ご一緒しましょう!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 遅くなりました

sorataさん

ご回答ありがとうございました。
    ラパスから直接ウユニに行くことにしました(鉄道も魅力的だったのですが・・)。
    ウユニ湖では2泊3日のツアー希望です。ツアー最終日にそのままポトシ行きの夜行バスに乗ろうと思います。(アドバイスどおり、ウユニ湖ツアーを申し込んだところでポトシ行きのチケットも購入しておきます!)
    夜中2時頃にポトシに到着し、朝当日の鉱山ツアーに申し込み、鉱山ツアー終了後再び夜行バスでラパスに向かおうと思います。
    この場合、バスの中で夜が明けるのをまつのは可能でしょうか(どこか宿を見つけないといけないでしょうか)。

張松さん

出発日は同じ29日です。マイアミからラパスの便が一緒ですね。
    張松さんは列車で行かれるようですが、当方も時間がないので到着日にTOMO社のバスでウユニまで行く予定です。ウユニ塩湖ツアーは2泊3日で塩のホテルに宿泊できるツアーを希望しています。もし、日程が合うようでしたら是非ご一緒しましょう!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/12/24 03:02

横レスです

こんばんは。

>>この場合、バスの中で夜が明けるのをまつのは可能でしょうか

これは難しいと思います。許可されないと思いますし、治安の問題も有り。さらに夏とはいえポトシの夜は冷え込みます。

バスストップの目の前に3~6ドルくらいの宿が何軒かありますのでそちらに泊った方が良いと思います。

あと勝手なアドバイスですが塩湖ツアーの会社にはしつこいくらい日程を確認しておきましょう。車1台分の参加者(同じ日程の)が集まれば良いのですがたまに他の会社のツアーに放りこまれます。その場合トラブルが結構有るようです。

自分の場合は塩湖内のホテルに2泊したのですが午前中に迎えにくるはずのドライバーが夕方になっても来ませんでした。結局他のドライバーと交渉してなんとかウユニにかえりましたが、、、。

塩湖ホテル内も寒いので防寒にはお気をつけて。