Re: 急!(バリ島)ウブドのおすすめは?

1)おいしいお店(朝昼晩カフェ)
ノマド(市場の東側)のサテがおいしく、特にピーナツソースが気に入っています。ママズワルン(ジャズカフェの反対側を南下した所)は、値段がリーズナブルで(ドリンクとカレーで1.5万位)、オーナーの作ったカレーがおいしいです。三人位作り手がいるので、たまにはずれの味も。高級レストランでコース料理のおいしいのは、ラマック(サッカー場を南下した所)。ディナーより安いランチがおすすめ。詳しくは、宿やiで確認してみて下さいね。

スーパーは、デルタ、デワタが便利で、お土産の調達によいでしょう。

バリダンスのソウルフルなのが見たい方は、火曜19:30からのスピリット、オブ、バリでアノムさんのパリスとアユさんのタルナジャヤが見れるプログラムであればおすすめします。ショーとして見たい方は、金曜のティルタ、サリをどうぞ。

今は雨季で、雨が降り易いため傘を忘れずに。また、日焼け防止のため帽子やサングラスも。
山なので、蚊に弱い方は虫よけクリーム等も忘れずに。
たいていの蟻は輪ゴムを嫌います。とても小さい物は平気な様なので、
冷蔵庫等の密室に甘い物は閉まっておいた方が良いでしょう。
ビザは、25ドル位だったので、USドルを日本で両替し用意しておきましょう。

ウブドは、田舎で宗教的色彩の濃い所です。オダランなどの行事に興味があり、日程が合うのであれば、参加されるのも楽しい経験になるかもしれません。

一年前位に行っているのですが、オイルの値上がりでレストランなど軒並み値上がりし、以前のお得感は薄れてきています。

あこあこさんらしい休日が過ごせますように!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 本当にありがとうございます

具体的でない質問にこんなに丁寧に書いていただきありがとうございます。

結局ホテルが余りにも取れなさそうだったので、
    今回はあきらめ、来年の2月に行こうと思っています。
    また質問させていただくと思うので、コメントいただけたらうれしいです。

PS、でも・・・燃油チャージ9900→12500円くらいになるのは厳しいですよね!本当に。

• いいね! 0
    • コメント 0件