Re: タイムズスクエア周辺のカフェ・デリでおすすめは?

もう、解決済みで不要かもしれませんが、、、。

既出のAu Bon Painのほかに、Paxというチェーンもあり
前者はスープがおいしいですが、後者はパニーニがおいしいです。
パックスも、あちらこちらにみかけます。

先日とまった宿(43丁目8番街)の近くに、Cafe EuropeだかCafe Europaだか、
そんな名前の、デリが、ありました。8番街を南北に、43丁目あたりを歩くと、
東側にみえます。看板が大きいです。
キッシュは注文するとあたためて、トマトとレタスをつけてくれます。
連れは、生の牛肉と野菜を、ロールでまいたものを頼んでいました。
アイシングのかかったカップケーキも、まずまずでした。
店員さんが、わかりにくい英語を話し、意思疎通が心配だったのですが
やはり注文がうまく伝わらず、でも、出てきたものを「違う」というと
できたキッシュをさっと捨て、いうのを作り直してくれました。
途中から、もう少し東側、44丁目5番街の宿に移動しましたが、こちらもすぐ東側のとおり
(44丁目と5番街)に、同じ名前のデリをみつけたので、チェーンかなと思います。

カフェやデリで、さっとすませるなら、おっしゃるように
探さないで気が向いたところに、入るのが、無難なのでしょうね。
人ごみに疲れるし、チェーンはあまりはずれがないし、
ベーグル屋さんや、デリの、おいしいところはありますが、
探す労力をかけるほど、チェーンと違うのか?と感じるかもしれない。

もし、近くをとおりかかったなら
ベーグルフェラー(デリ、サンドイッチ屋さん) 48丁目、5番街と6番街の間
http://www.menupages.com/restaurantdetails.asp?neighborhoodid=0&restaurantid=3492
21時ごろまであいています。

行ってみたい店や、おいしそうなところを、雑誌で読んだり、ウェブでみたり
人からきいたりして、探すときは、そのあと予定がないとか
ゆったり時間をくめるときにしています。観劇のある日なら、その後とか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

みさーるさん、コメントありがとうございます。
    まだまだ情報募集中ですので助かります。

PaxにCafe Europaですね。
    カフェ・ヨーロッパは歩き方の地図にいくつか載っていたので名前はチェックしていましたが、実際に利用された方からコメントいただくと安心して利用できます。
    ベーグルフェラーの方も近そうですし、メニューもいろいろあって昼にも夜にも便利そうですね。

今回は日数が短く、見たい、行きたいところがたくさんで食事は二の次になってしまっていますが、もし次の機会があったら他のトピックでお薦めされているレストランにも行ってみたいです。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件