SNCFオンライン購入

こんにちは。

最後まですすめなかったということですが、
カード情報のあとは、全くなにも、でませんでしたか。
もし
1)レファレンス番号を受け取っていた(カード入力の次画面で表示。またメールでも表示)
2)SNCFに登録をしてあった

なら、そこから購入や予約の履歴を呼び出せるのですが
掲示板で質問されるということは、これは両方ないのかな。


メールで聞いても、数日で返事はきます。

問い合わせメールフォームですが、開けますか。
http://www.voyages-sncf.com/dynamic/faq.mail?_LANG=UK&type_mail=2

だめだったら

http://www.voyages-sncf.com/dynamic/_SvHomePage?_DLG=SvHomePage&_CMD=cmdHomepageUK&WB=HP

から、下の、contact -> information -> booking -> your message


今すぐ電話をかけたかったら、

イエローページにのっているブティックSNCF(JRでいうとびゅうみたいなの)は
www.pagesjaunes.fr/pj.cgi?faire=decode_input_image&DEFAULT_ACTION=jf_inscriptions_req&id_partenaire=yahoo&srv=PJ&lang=fr&FRM_NOM=boutique sncf&FRM_LOCALITE=paris 75

↑この、一番上の、boutique SNCFです。


ほかは、
http://www.pagesjaunes.fr/pj.cgi?lang=en

から、NameにSNCF、CityにParis 75と入れると、駅がでます。
近い路線か遠い路線かによって、管轄が違うことがあるので
まわされるかもしれませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    みさーる様、情報ありがとうございました。
    Prem'sチケットでキャンセルは出来ないだろうと思っていましたが、
    すんなりキャンセルできて、リトライできることになりました。
    キャンセル手続き終了のメールも届き一安心です。

    ところで色んなTGVウェブ予約のサイトを見ていたら
    自宅でプリントアウトするチケットには本人の生年月日が
    記載されているとありましたが、予約画面で必要項目入力
    の際に、生年月日を入力するところってありましたか?

    昨日予約の際はカード番号入力画面でエラーが発生し、
    次へ進めなかった上、SNCFからも予約確認のメールを
    受取っていない為、カード番号入力画面より先の手続きが
    不明です。
    Prem'sのチケットなので、予め自宅で
    プリントアウトした用紙がチケット代わりとなり
    そのままTGVに乗車できるのですよね?

    郵送か自宅でプリントアウトかを選択した記憶も
    曖昧です・・・。

    いつも質問質問の投稿で申し訳ありません。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございます

    こんにちは。

    おっしゃるように、基本的にキャンセルはできません。
    でも、それは自己都合によるもののことであって
    システムエラーなど、不可抗力とか自分に非がない場合は、キャンセルは可能のようです。

    >予約画面で必要項目入力
    >の際に、生年月日を入力するところってありましたか?

    生年月日は、カード情報のあと(カードの承認がとれて、購入が確定した後)、
    切符を印刷する手順の際に、きかれます。

    印刷はいつでも何度でもできますが、
    生年月日の入力は一度だけで確定し、やりなおし・変更はききません。
    ここの生年月日や、氏名を間違える例をよくききます。(月と日を逆にした、姓と名を逆にした、など)

    「フランス・ツーリズム旅行情報局」というサイトに
    操作説明があります。情報が古いことがあるようですが
    概略は、つかめるのでは。

    >郵送か自宅でプリントアウトかを選択した記憶も
    >曖昧です・・・。

    旅程が出て、Prem'sの価格を選ぶと、その次に
    発券・支払い方法の選択+氏名・メールアドレスなどの情報 を入力する画面があります。
    Prem'sの場合は、発券・支払い方法の選択が、
    オンライン支払いで、印刷か郵送かしか出ず
    (そうじゃないのもあるかもしれないが、今までみたなかでは)
    初期設定では、印刷になっています。なので選んだ記憶がなければ、
    印刷で進まれたのでしょうが、次回は確認なさったほうが。

    >プリントアウトした用紙がチケット代わりとなり
    >そのままTGVに乗車できるのですよね?

    印刷したものはチケット代わりではなく、チケットそのものですから、そのままTGVに乗れます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件