Re: ひとり旅の撮影

有名観光地では(パリならノートルダム寺院とかエッフェル塔とか)まわりにいる人も
みんな写真を撮っていますから、そういう人に頼みましょう。
私もよくカップルや1人旅の人に「写真を撮って」と頼まれますよ。

観光客があまりいない場所では、若い女性やカップルを見つけてお願いすれば安心かと思います。
(年配の人でもいいのですが、カメラの操作がわからなかったりするので・・・)

もちろん注意は必要ですが、「まわりの人はみんなスリか泥棒」とばかりに
疑心暗鬼になっても旅は楽しめないと思います。
お気をつけて、よい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 色々コワイ話ばかり読んでしまって・・・

    フランスに対してかなり警戒心を抱いてしまっています(^^;
    イタリア・スペインでもこのビビリな性格で慎重に行動したおかげか
    危ない目には遭わずに旅を終えられましたが。
    もしカメラをかっぱらわれたりしたら
    カメラ返せ!より先に
    メモリーカードだけでも返せ!って思ってしまいそう・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件