レポート

ミルフォ-ド・サウンドツア-、ルピナスが咲き乱れる小川の辺でバ-ベキュ-

公開日 : 2007年12月20日
最終更新 :

今回クィ-ンズタウンよりミルフォ-ド・サウンドまで途中でバ-ベキュ-をするというツア-に参加しました。

クィ-ンズタウンを出発してテ・アナウで30分の休憩、その後何箇所かで下車徒歩観光をしながらLake Gunnの近くのルピナスが咲き乱れる景色のいい小川の辺でバ-ベキュ-。

ベジタリアン用の食事あり、ビ-フソ-セ-ジ、味付きビ-フ串焼き、パスタサラダ等、快晴の中気持よくランチタイム。

ミルフォ-ド・サウンド遊覧船桟橋発14:00のクル-ズ船にて1時間40分のクル-ズ。

一応復路はセスナ機を予約していて、就航率30%なので絶対飛ばないだろうと思っていたところ快晴、無風状態で就航出来、機内より眼下に素晴らしい景色を眺めながらミルフォ-ド・サウンドより30分でクィ-ンズタウン空港に到着しました。

ミルフォ-ド・サウンド16:30発→クィ-ンズタウン空港着17:00

とても充実した一日でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 非常に羨ましいかぎり

11月中旬のnontaさんと同じツアーと推測されるBBQツアーに参加しました。
    お天気が、曇り&小雨、という状況だったので、BBQは小さなお店の脇にあるパティオみたいなところでBBQ(すごく寒い&景色も特になにもない!)、帰りはセスナ機希望しましたが、悪天候により中止・・・・・
    唯一のすくいはテ・アナウでの休憩時は晴天だったこと・・・
    nontaさんが羨ましいでーす☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/22 10:44

天候は難しいですね。

NAKUPENDAさん、今日は。

レポ-ト読んでいただき有難うございます。

NAKUPENDAさんの時は雨だったのですね。

ミルフォ-ドサウンドの天候は全く予想するのは難しいですね。

以前テ・アナウからのツア-に参加した時もNAKUPENDAさんと同じくテ・アナウはピカピカの快晴、ミルフォ-ドサウンドに近づくとだんだん天気が雨模様になりクル-ズの途中までは雨、その後晴れて来ました。

今回も全然期待しないで参加したのですが晴れてくれて驚きでした。

今回のニュ-ジ-ランド旅行で晴れだったのはこのたった2日間だけで後はずっと雨でした。

NAKUPENDAさん、又いつかニュ-ジ-ランドの晴れに挑戦してみて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件