Re^2: サンモリッツでの列車の乗り換え

ぼうふらおじさんさんのおっしゃっている列車は
どうやって調べたらいいのでしょうか?
SBBで単純にチューリヒ~サンモリッツで
検索すると9:58より前に到着する列車が
出てこないのです。
ゆっくり乗換えができる上に違うルートを
通るというはかなり惹かれるものがあります。
ぜひ教えていただけますでしょうか?。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ごめんなさい。当方の勘違いでした。

時間を見間違えました。 確かにその前は夜行しか有りませんね。すみません。

さて サメダンでの乗換えプランですが 往路の列車でこのプランを車掌さんに可能かどうか聞いて見るのです。 どうしても始発から乗りたい・・・といって。 サンモリッツの駅での乗換えが定刻でもやや苦しい・・という事ですが 駅員が手伝ってくれれば何とかなるかもしれません。 列車が遅れたりしたら それも車掌が教えてくれますし その指示でサメダン乗換えにすれば気が楽です。

スイスの列車は 定刻どおりですがでも ホームでもたもたしているお客さんを振り切って発車するような事はしません。ですから 乗ってる列車から 氷河特急にこんなお客がいるよ・・・と連絡してもらえば
    チャンスは広がるはずです。 

ダメモトでお試し下さい。

なお車掌さんは峠の上下はけっこう忙しいので 乗ったら早めに相談を・・。というのはこの線はトンネルが多くそのたびに列車のトイレのドアに鍵をかけて またあけて・・・が彼らの役目なんです・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ごめんなさい。当方の勘違いでした。

ぼうふらおじさんさん、アドバイスありがとうございます。
    せっかく行くのですから、ぼうふらおじさんさんの仰る通り
    車掌さんに相談してその時の状況により行動してみようと
    思います。
    カタコトの英語でどこまで話が通じるかわかりませんが、
    (ドイツ語だとお手上げです。。。)トライしてみます。
    今度の日曜日の事ですので、もうすぐなんです!
    わくわく、ドキドキです。
    ありがとうございました。