Q&A

ホテルの場所選びに迷っています。

公開日 : 2005年09月14日
最終更新 :

アメリカ旅行の途中での一泊旅行をサンディエゴとLAに決めました。
サンディエゴで観光し、夜にアムトラックでLAへ移動、LA泊。
翌日一日ユニバーサルスタジオで遊び、夜便で帰ろうと思います。

ホテルなのですが、どの場所にしようか迷っています。
ユニバーサルスタジオは朝10時からのオープンと聞き、
朝がゆっくりできるようになりました。

候補としては、
・LAX→第一候補ラディソン(手荷物を空港ロッカーに預けて遊ぶ)
・ダウンタウン→コンチネンタルやマリオット周辺の治安は悪い?
 (デリなどが近くにあれば夕食・朝食で利用したい。)
・シェラトンユニバーサル→(周りにデリ等はある?)
値段は高くても、ホテル内およびホテル周辺の治安がよければいいです。

アムトラックは夜20時過ぎにユニオン駅に到着します。
夕食はアムトラック内でとった方が無難でしょうか?
一人旅ですが、ホテルまでの移動はメトロレイルでも大丈夫でしょうか?

本当の一人旅は初めてなので、とても不安になってきました。
アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/15 15:50

シェラトンユニバーサルは・・・

周りに何もありません。その分、変な人もいませんが・・・

ただ、ユニバーサルスタジオ・ハリウッドがあるだけです。朝10時からなんだから、ほかのところに泊まって、ユニバーサルスタジオに行けばいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/16 16:18

ユニバーサル周辺はやめておきます。

「ゆうちゃん★」さん、こんにちは。

周りに何もないのは、食事等で不便に感じそうです。

治安が悪くなさそうというのは魅力ですが、
    やっぱり周りに何もないのは寂しいです。(笑)
    ダウンタウンに宿泊することにします。

ありがとうございました。<(_ _)>

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウィルシャーユニバーサルはどうかな。

7thとフィゲロアの角にある、
    ウィルシャーユニバーサルはどうでしょうか。
    このホテルしょっちゅう名前を変えているんですけどね。
    昔はヒルトンだったんじゃないかな、
    途中でオムにホテルになったりしたけど、
    いまはウィルシャーユニバーサルだって。

ここだと、7thのメトロセンター駅のすぐ横です。
    ユニオンステーションからレッドラインで行っても大丈夫だと
    思いますが。
    もちろんタクシーでもいいですね。

シェラトンユニバーサルだと、
    ユニオンステーションから、
    どうやって行くかがもんだいです。
    タクシーで乗りつけるなら問題はないですが、
    レッドラインで行くと、
    ユニバーサルスタジオ駅を出て、夜中に歩かなければなりません。
    これはちょっとイメージできないです。

みど

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/15 17:00

やはりダウンタウンですかね。

「みどぴょん♪」さん、アドバイスありがとうございます。

やはり、ユニバーサル周辺は夜の移動には向いてないようですね。
    地下鉄を降りてからタクシーが拾えるかどうかも判らないうえに、
    1月はユニバーサルスタジオも午後6時には閉園するようですし。
    不安が残るので、ダウンタウンのホテルにします。(笑)

「ウィルシャー・グランド・ロサンゼルス」が正式名称のようですね。
    アップルワールド等の感想をみると、ビジネスホテルのいいクラス版らしいですね。
    観光案内所も1Fにあるとのこと、何より地下鉄の駅がすぐ近くというのが有り難いです。
    オフィシャルサイトでは$200と高かったので、ホテル予約サイトで予約しようと思います。

サイト、拝見しました。いいですねぇ、中華料理とワイン!(≧▽≦)
    右にならえになってしまいますが、
    私もホートンプラザで夕食をテイクアウトし、アムトラック車中でいただくことにします。
    あっ、食堂(軽食)車以外の席で食事をしても大丈夫なんでしょうか?
    禁止ではないかもしれませんが、マナー違反にならないでしょうか。
    快適に過ごしたいと思うので、座席はビジネスシートにしたいと思っています。
    イスの感じはビジネスシートしか写真が載っていなかったので、
    コーチ席がどんなものかわからなくて。

• 外出した時の治安を考えるならば、リトル東京ですよ。

DOLLYさん、こんにちわー。

>>値段は高くても、ホテル内およびホテル周辺の治安がよければいいです。

それならば、
    リトル東京がいいです。

ニューオータニか都インにすればいいです。
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/miyako_inn.htm

どちらももちろんホテル内にレストランがありますが、
    リトル東京は夜もレストランをやってますし、
    ニューオータニのウェラーコートに行けば、
    たくさんお店があります。

メトロの駅が中途半端な距離なので、
    夜ならば、ユニオンステーションからは、タクシーですね。

翌朝、ロサンジェルスシティホール駅から、
    レッドラインでユニバーサルスタジオへ行けばいいでしょう。

みど

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 外出した時の治安を考えるならば、リトル東京ですよ。

みど先生の仰る通リです。

僕もマドリッドの帰りの来週22日は リトル東京の都ホテルに泊りますからね。

レストランで美女がバイトしてるという情報を聞きつけたもので。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アムトラック内の夕食

こんにちは。

アムトラックの中ではサンドイッチなどの軽食は取れますが、きちんと
    した食事はとれません。
    温かいものはレンジでチンのハンバーガーだけだと思いました。

ですので到着したユニオンステーションのレストランでとられるか、
    ホテル近くで取られるかした方が宜しいかと。

あるいはサンディエゴのホートンプラザの中にあるファーストフードで
    テイクアウト(アメリカではTo Goと言います)をされて
    それをアムトラックの中で食べるとか。

ホートンプラザからアムトラックの駅(Santa Fe Depot)までは
    歩いていける距離です(約600M)
    昔はその途中に吉野家があったのですが、調べてみたら閉店して
    しまったようです。
    因みにアメリカの吉野家ではまだ牛丼が食べられます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/15 10:03

Re: アムトラック内の夕食

bach42bさん、レスありがとうございます。

私が利用するアムトラックの時間は、軽食車両しかないようです。
    なので、bach42bさんのおっしゃるメニューしかなさそうですね...。

サンディエゴのホートンプラザはショッピングセンターのようですが、
    ファーストフード等のお店もあるのですか?
    (ガイドブックにはブランド服の情報しかなかったので。)
    列車内ではすることがなさそうなので、夕食タイムがいいかもしれません。
    日本のように列車で寝るには、セキュリティ面で不安ですので。

さっそくホートンプラザの情報を集めて、
    夕食メニューを検討したいと思います。

• Re: ホテルの場所選びに迷っています。

年に1~2度しかLAには行かないので、それほど熟知していませんが、これまでの経験でお答えします。マリオットよりもハイアット周辺の方が食事と移動には便利です。ハイアットまで地下鉄1本でいけます。午後8時ですか。荷物は多いですか。スーツケースならタクシーが無難かも。小さい荷物なら歩いても、バスでも、地下鉄でもOKだと思います。ホテルはリトルトーキョーが近いですが、タクシーを使うのならどこでも同じですね。
     LAXはやめたほうがいいです。遠いです。ユニバーサル周辺のホテルは知りません。
     ホテルまでの移動とチェックインを考えると午後9時ごろ夕食でしょうか。ファストフード、コンビには閉店の時間近くですね。ハイアット周辺、リトルトーキョー周辺であれば、たくさん食事することろはあります。
     いろんなレスがあればいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/15 09:53

Re^2: ホテルの場所選びに迷っています。

かっちさん、レスありがとうございます。

LAXはやめた方がいいとのこと...やはり治安が悪いのですね。
    空港に近くて便利というコメントも多々あったので、
    どっちなのかなぁと気になっていました。

ファーストフードもコンビニも午後9時で閉店するのですか?
    これは、前もって聞いていてよかったです。
    今までアメリカでは日中しかコンビニを利用したことがないのですが、
    てっきり24時間営業が普通だと思っていましたので...。
    危なかったです。(笑)

荷物はボストンバックと肩掛けカバンだけです。
    地下鉄でボストンバックを持っての移動は目立たないでしょうか?
    比較的安全だと聞いていますが、
    ダウンタウンのオフィス街は夜は人通りがないとガイドブックにありました。
    地下鉄の駅に人通りがあれば地下鉄を利用、
    少なそうと思えば、タクシーに切り替えようと考えています。

ところで、
    日本はワンメータの客を嫌がりますが、アメリカはどうでしょうか?
    アメリカでタクシーを一人利用したことがないので...。
    ダウンタウンの宿なら、ユニオン駅からは2駅程なので心配です。

• いいね! 0
    • コメント 0件