Re: サンモリッツでの列車の乗り換え

アドバイスありがとうございます。
サンモリッツまで行かずに途中で乗換えるなんて
考えもしませんでした。目からうろこ、です。
やはり4分での乗換えは不安ですので、
(大荷物を抱えて走るのはちょっと・・・)
サメダン乗換えで行こうかと思います。
アドバイスお寄せ下さった方々、
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 先週行って来ました

既に議論し尽くされた感がありますが、先週同時刻の氷河急行に乗ってきましたので参考までに。
    私の場合、別の目的もありサンモリッツに2泊しました。氷河急行は一番駅舎よりのホームに停車しています。このホームは片側しか線路が無いので、他の列車は別のホームに着くこととなり、目的のホームへは階段等を上り下りし地下道を移動します。
    さて、私もチューリッヒ空港からサンモリッツまで1日で移動しましたが、列車の遅れは天気次第です。移動当日は、雨が降っていて、チューリッヒ中央駅を出発する時点で遅れていました。各ターミナル駅で接続待ちをしているようです。なので、クールに着くのも送れ、接続のRhbも遅れて発車。しかも、そこから先は単線なので、行き違いのため更に遅れ。予定よりどの位遅れたかは忘れましたが、接続対象に該当している列車はは待っていてくれます。
    日程の都合もあると思いますが、サンモリッツはいいところでしたよ。晴れていれば、ベルニナアルプスは白く輝き、周辺に点在する湖は青々とした湖面をこちらに向けてくれます。既に、展望台は降雪の跡(麓=雨⇒山=雪)がありました。
    参考までに、どうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件