ユニクロで販売しているのでも

寒い時期の西欧程度の気温なら

普通の肌着よりは充分暖かいと思う。

安いので、お試しには最適でしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ユニクロで販売しているのでも

船乗りさん、こんにちは。

最近までユニクロは中レベルの街着を扱っている店であって、
    防寒着などは全く考えたことなかったのですが、
    貴殿の投稿が少し気になって、今朝は広告を一生懸命見ました。

で、買物に出たついでに寄って、勢いで・・・・防寒肌着を買っちゃいました。

ユニクロのは、春先に買った物より薄手でしたが、その割には温まりました。
    今日は小雨で12℃ほどの室温、いつもなら寒いと感じるのに。

ユニクロで、これ以上に温まるものを売ると自らの商いがヤバクなるでしょう。
    まあ、寒冷地用というよりチョットした寒さ対策としては有効ですね。
    書かれたように西欧の冬には向いていると思います。
    旅行以外では、オフィスでの冷えの解消にも良さそう。

試しついでにブレスサーモを、とは思うのですが・・・・暫く後に・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ユニクロで販売しているのでも (ダウンコート)

ユニクロということで、肌着ではありませんが防寒アウターとして。
    今日から24日までプレミアムダウンコートが超目玉価格となってます。
    女性用。当方は男につき、実物の評価はできません。
    安いからといって、衝動買いしないように、良く検討されたし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ユニクロで販売しているのでも (ダウンコート)

ダウンコートですか、私はお勧めしません。

旅行で歩き廻る方には不向きでしょう。

イメージ的にはトリノ・オリンピック日本選手のチームウェアが良さそう。

今や、軽くて暖かい新素材で、表面がゴアテックスのものが防寒アウターでは一番です。
    全天候で心配いらず。ただ、一般的でないので値が張るのがネックですが、
    防寒用品本場だと良い物を安く買えるみたいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/20 21:09

Re: ユニクロで販売しているのでも

船乗りさん、

ありがとうございます。

そうですね、ユニクロでも売ってますね、防寒下着。
    確かに、冬の西欧の都市部くらいなら、乗り切れそうです。

ただ、私は、田舎のほうの吹きさらし?のようなところに行く予定なので、もしかしたら、ミズノとかスポーツメーカー系の方が、いいかも。。。と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件