berg burg burgh bourg borough bury みんな出は同じ。

PP&M様、るりしジみ様、amoromaさま、分りやすい解説ありがとうございました。
学生時代に第2外国語として仏語を取りましたが、動詞の変化・名詞の性別を憶える段階で挫折して、それがない中国語に乗り換えました。
それ以来、英語以外の欧州語は難しいものと思い込んでおりましたが・・・。
先般パリへ初めて入った折、少し仏語を覚えて行きました。すると・・・、やはり覚えていくもんです。なんだかあちらの人との折衝がなめらかに行くんですね。
若いときに学べ!いま子供に言っておりますが、あまり効果はないような。
マルコポーロ3様、○○の件充分に理解できております。バイエルンでは26才以下しか利用できないと書いてあったような。
どうでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/12/21 01:07

Re: … みんな出は同じ。

こんばんは

「晩夏」っていつ頃のことでしたっけ。
    9月から10月にかけて、ミュンヒェンは「オクトーバーフェスト」で
    宿泊費が高騰します。
    ユースも少々上がります。

それから、ご家族でいらっしゃるのですか。ご家族でなら
    バイエルン州のユースも平気です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: … みんな出は同じ。

るりしジみ様、お早うございます。
    晩夏って具体的に申しますと、9/18です。
    もう「オクトーバーフェスト」の観光客でいっぱいなのでしょうかねぇ。

連れは・・・。成人息子が時間がとれたら付き合ってくれそうですが、イザとなれば一人旅。
    いくらマルコポーロ3さんが27才以上でもダイジョブと言って下さっても、×2の年齢じゃあ少し気が引けるのですが、如何なんでしょう?

• 退会ユーザ @*******
    07/12/20 13:38

27歳以上でも泊まった人はかなりいるようです

26歳はミュンヘン・タールキルヘンYHはユースゲストハウスゆえOKのようです。お金がないと想定される26歳以下(院生も含めた学生?)の者の宿泊を27歳以上が妨げてはならないという決まり(明文化はされていないような)なので、その心配のないオフは受付の裁量にまかされているようです。
    私も27歳以降で何軒か泊まっています。
    電話して、年齢を聞かれないならOKの可能性大かと。オンラインでは27歳以上の料金も表示されていればOKかと。

ベルクはシャーフベルク、シュネーベルクなど山の意でも使われています。独、西、伊などの欧州語は原則ローマ字読みなので英、仏語より易しく感じられます。

• いいね! 0
    • コメント 0件