07/12/20 02:32

Re: 水掛け祭り時の防水について

いつ、何処かにより大きく違います。
カオサンならタオルを被せておけば大丈夫ではないかと思うほど水は飛んで来ません。
アヌサワリーやサイアム辺りなら掛ける前に意思表示をしてくれるので拒否すれば水を掛けられません。
私の私感になりますが、不意打ちをするのは主に外国人(白人の方がマナーが悪い)です。
田舎の方の交通量の少ない所では泥水に、かなり大きな石が一緒に飛んできたりして危ない所もあります。
80kmで走ってるバイクめがけて掛けたりするので、事故になる可能性も高いです。
基本的には初日は行儀良くずぶぬれ状態です。
一応、電話を掛けてる人や写真を撮ってる人はターゲットにはしていません。
実際、私のカメラは水しぶきが掛かる程度でした。
これが、最終日になると状態は悪くなります。
バケツを持ってバスに乗り込み車内に水をぶちまけたり・・・・・。
所構わずって感じになってます。
タイ人は正面から来るので心の準備が出来ますが、白人は横、後ろから高圧の水鉄砲で撃ってくる(しかも低い位置から)ので気をつける必要があります。
あくまで、個人的な私感ですので悪しからず。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント