07/12/20 01:51

レストラン情報たくさんありがとうございます!!!

ちょっと勘違いしてました。例えばテーブルクロスがかかっているようなお店はGパン・運動靴みたいなカジュアルは駄目というか居心地悪くなるのかと。ずーっとファストフード的な(チップのいらない!)食事ばっかりもきついし、せっかくの日常から離れての旅、どこかでお楽しみもなくちゃなあとは思ってはいるんです。今回初めてスーツケースでの旅で(今までは基本機内持ち込み可程度のかばん)、それでも子どもとはいえ二人分になると、なんだかんだ荷物が増え(自分だけなら必要最低限ってできるのに、つい万が一必要かもって思っちゃって)、お食事用的な服はやめにしたんです。LASもそれですみそうだし。でも、それでちゃんとしたレストランでも正堂々?!子連れで食事OKなんですね。ちょっと安心。

Biverly hillbilliesさんが、書いてくれた通りのセリフを言ってそうです、あはは。さっそくメモってたりして。お店の様子がわかって入るのは心強いです。NOといえる日本人であるよーがんばります!とにかく、私はこうなのと伝えることに意義があるですね。
アメリカ料理の印象ってやたら量が多くて胃にもたれる、デザートも無駄に甘い、ってつい思ってしまうけど、入りやすそうな安そうなお店にばかり入るからかもしれませんね。おいしいし、人がいっぱいいるから安心、まずは行列を発見せよ!ですか。

リトル東京内に泊まるのだから、LASでは和食に手をださずにおこうって思ってて、そろそろ子どももきついだろって頃に、う~ん、ラーメンと行きますか。ホテルから歩いていける範囲でどこかあるかなあと思っていたので、見当がついて助かります。25日のX’masに着いてしまうので、お店がしまってるんじゃないかと危惧してますが、日本人街なら空いてそうですね(って願望)。昔、この時期英国旅行してて、キリスト教でない人達が住むところまでお店探しに行ったことがあったなあ。この日は、OPツアーも軒並み不催行でどうやって過ごそーかなと思ってましたが、まあ移動してくることだし、ユニバーサルシティに向けてゆっくり中休みでもします、ラーメンで。

ひえ~、台風でとんじゃってたんですか。サンタモニカの風に吹かれ、夕日に照らされたひなびた遊園地のメリーゴーランドを眺め、ああこれがあのシーンに出てきた所だったのねえと感慨にふける私。の予定だったんですが、よっかたあー聞いといて。新しい遊園地見ててもきっと、脳内変換でおんなじようにしてたと思うので。笑えますね。でも、桟橋の上にある小さな遊園地、かわいい感じがします。
タクシーすぐにつかまえられるようで良かったです。帰りの足の心配せず行かれます。ありがとうございます。

快適な旅をするには、コンシェルジュを上手に活用することですか。慣れなくてドキドキだけど、トライしてみます。日付がかわったのでもう今日ですが、今日で仕事納め、それが終わったらバタバタ最後の準備に終われてるうちに、いよいよ出発当日を迎える!ってとこまで来てしまいました。いろいろ情報をいただけたおかげでただ漠然としてた不安や心配がだいぶ解消されました。あとは、あたって砕けろで楽しんできます。教えてもらったことを実際に目にし、ああこの事だったのねえ~なんて一人悦にいる瞬間がとても楽しみです!
あとは天気天気天気です!ホテルで照照坊主作ってたりして。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/12/21 03:14

出発します。ありがとうございました。

ダウンタウンの治安を尋ねたところから始まり、本当に色々な情報をいただけて嬉しかったです。日付けはもう出発の日。やはり最後までバタバタして、なんとか準備が終わってほっとしてたらこんな時間に。一眠りして、体調くずさないように無事到着したいと思います。何事もなく楽しくダウンタウンで過ごせるようにしたいと思います。ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件