退会ユーザ @*******
07/12/20 00:30

レポート、やっとUpしました

cinqdixさん、こんばんは。

いや~、とろとろ書いているうちに、こんなに日がたってしまいました。
よければお読みくださいね(^^)

ご質問の件ですが・・・

1)
US Rail Passは、Amtrakのサイトでは売ってないと思います。
私は、3日間のパスをJTBアメリカから買いました。

2)
レポートにも書いてますが、向こうに行ってから、Telで予約しました。
(今回、レンタルのケータイを持参したので、それが活躍しました)

そうなんですよ、ペン・ステーションでは当日駅に行ってカウンターで
チケットを引き換えることができないのです。

必ず、事前予約が必要なのです。しかも、予約したら24時間以内に
チケットを駅で受け取らなくてはならないのですね~。

この点がちょっと不便で面倒だなあ(駅に行く手間もかかるし)・・・と、
今回パスを利用して感じました。

3)
パスはAcelaには使えません。利用列車はRegionalになります。
(AcelaとRegionalでは、30分程度違います)

席の指定はできませんが、私が利用した日はラッシュの時間帯を
避けたためか、難なく席は確保できました。

治安的には、問題ありません。日本の普通の特急列車の車内のような
雰囲気でしたよ。

列車の遅延は、ありませんでした。

・・・ところで、レポートにも書いてますように、$22相当の
メトロカードが手元にあります。
良かったら、もらってやってくれませんか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ラヴリさん、ありがとうございます(^-^)/

ラヴリさん、こんばんは。早速お返事いただき、ありがとうございます~~。うれしいです~~。

1)USAレイルパスの3日用、やっぱり、旅行代理店でないと買えないんですね。

2)やっぱり、電話で予約を入れるのですね。。。今回、ペンステーションに近いホテルに泊まることになっているので、そのへんの手間は大丈夫なんですが、確かに、なんだか面倒くさい……ですね。出発まで2週間を切りましたし、パスが届かないことを想定すると現地でパスをピックアップする手間もかかりますし。。。。とはいえ、RegionalでもNY→DC片道69ドル以上するので、USAレイルパス3日用109ドルで往復できるのは魅力ですよね~~。まあ、安く上げるにはある程度の「努力」が求められるということですね(^^;)。

3)Regionalもよさそうですね! Acelaとは30分程度の違いですし、治安もよさそう。ただ、行きも帰りもラッシュアワーなんで席確保がビミョーだな。Acelaもなんとなく乗ってみたいし、、、。ちょっともう少し悩んでみることにします。。。

レポートも拝見しました。お散歩道、私も参考にさせていただきます。Krispy Kream、いまペンステーションの地下にしかないんですか!? 実は私、新宿店で並んで買ってきた人のおこぼれをいただいたことがありまして、「おー、やっぱり違う~~美味しい!!」って思ったんで、NYに行ったらまた食べられる~~って楽しみにしてたんですが、なんだかがっかりですね(--;)。他州で作ってるって、それはいったい。。。

また、フェルメール情報も有難うございました。ラヴリさんの情報のおかげで、メトロポリタン美術館ではフェルメールの絵を探してうろうろすることもなくなり、大助かりです(^^)v

メトロカードの一件、残念でしたね~~(泣)。おゆずりいただきたいのはやまやまですが、、、22ドル相当のものをいただくのは申し訳なさすぎます(>_<)~~~~。なにかお返しとかさせていただけるなら。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/12/21 13:53

Re: ラヴリさん、ありがとうございます(^-^)/

こんにちは。

以前教えていただいたメアド宛に、メールを送りました。

よければお返事くださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/12/20 12:21

補足

レイルパスですが、日本の住所まで郵送してもらう場合、
    郵送料が別途$9かかります。
    (私は、自宅まで郵送してもらいました)

NYCのJTBのオフィスに受け取りに行くと、
    郵送料がかかりません。
    額面どおりの$109で買えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件