MAR.さんありがとうございます

MAR.さん詳しい情報ありがとうございます。

じつは私も
http://www.africaguide.com/
のサイトのツアーを最初に見ていて、詳しい問い合わせをしてみたら
http://www.africatravelco.net/index.php
のサイトに詳しい案内が出ていると紹介されたんです。
値引き等は無いようでしたが、USDよりポンドで払った方がお得のようでした。

MAR.さんは
http://www.go2africa.com/
で申し込みしたそうですが、値引き交渉はメールでしたのですか?
SSというのが割引価格でしょうか?

それとオプションに参加しない場合は、その日は勝手に行動してよいのでしょうか?
自分で行ける範囲に何か観光できるポイントなどあるのでしょうか?

オーバーランドは色々な会社が行っているようで、どれを選べばよいか迷ってしまいます。
MAR.さんが参加したツアーは、何か不満な点などはありませんでしたか?

色々質問してしまい恐縮ですが、良ければお返事お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/12/22 02:28

    Re: MAR.さんありがとうございます

    こんばんは、もんでーさん。

    値引きは、興味のあるツアーをEnquireして返事がきた時に、
    日程が迫っているので早く決めないといけないという内容を書いたら、今すぐ予約してもらうと10%ディスカウントしますという返事がきました。

    オプションは早朝の時間が多かったです。
    なので、参加しない人は寝てるか食事してます。
    例えば、早朝のゲームドライブは6時とか7時くらいには出発します。
    9時頃には戻ってきて、移動って感じです。

    街に連泊するときはオプションがたくさんあるので自分の好きなことをすることができます。(ナミブ砂漠=スワコップムンドとか)

    自分が参加したツアーは学生が多かったです。
    (他の同じツアーに参加しているグループも若かったです。)
    移動のトラックは20くらいの座席と先頭にテーブルがあって6人座ることができます。

    特に不満はありませんが、ガイドの説明、メンバーとの会話はすべて英語です。あと、出発が早い日が結構ありました。7時に出発っていうパターンが多かったです。朝起きるのが苦手だと辛いと思います(テントの片付けが面倒だったり・・・)
    あとは、食事はあまり期待できません・・・汗、朝と昼はサンドイッチなので、飽きた人はスーパーに立ち寄るときに自分の好きなものを買って食べていました。

    ただ、前回も書きましたがメンバーとの思い出は一生忘れないです。良いメンバーに恵まれたのではなくて、やっぱり自分からどんどん話しかけてお互いのことを理解することができたからだと思います。

    同じ欧米人でも国よって性格が違ったり・・・例えば、北欧の人は親切だな~って実感しましたっ笑、オージーは適当だったり・・・、

    また、わからないことあれば聞いてくださいね。







    • いいね! 0
    • コメント 1件

    オーバーランドツアー魅力的です

    丁寧で詳しいお返事ありがとうございます。
    ツアーの楽しそうな雰囲気がとても伝わってきて、ワクワクしました!

    向こうからの返事に、ディスカウントしますと書かれていたのですか!
    そういえば、私が問い合わせた所も、学生なら10%割引きしますと書かれていました。
    意外とディスカウント出来るものなのですね。

    オプションに参加しなくても退屈しなそうで安心しました。
    ただ毎日サンドイッチだとかなり飽きますね。
    日本から食料を持参する事も視野に入れておきます。

    質問なのですが、予約をされた後のお金の支払いは何を利用されましたか?
    また手数料などもかかりましたか?

    色々調べて行くうちに
    ヨハネスブルグ→ビクトリアフォールズ→オーバーランドツアーでケープタウンへ→自分で観光しながらヨハネスブルグ
    のルートがいいかなと考えています。
    安全の為に高くてもバズバスを利用しようかと考えているのですが、MAR.さんは個人で回られる時は地元の交通機関を使われましたか?
    治安の面の事をもし良ければご教授願います。