退会ユーザ @*******
07/12/20 00:03

お勧めお散歩コース

事前にプランを練って、いろいろ歩いてみましたが、次のところが個人的に良かったです。

● Grove CourtとBedford Street
・・・ヴィレッジの西側のあたりです。Grove Courtは、O. ヘンリーの「最後の一葉」の舞台に
なった場所だとか。日暮れてからたどり着いたのがちょっと残念でしたけど、
それはそれで周りにビル全体をクリスマスデコレーションした建物とかがあったりして、
またいい感じでした。

参考 ↓
http://nyliberty.exblog.jp/7724102/

● チェルシー歴史保存地区
・・・20~23丁目と8~10番街に囲まれた辺り。クラシックなヨーロッパ調で、
落葉も相まってとてもいい雰囲気でした。西に隣接する辺りには、ギャラリーも沢山ありますよ。


お散歩コース参考資料 ↓
http://nyliberty.exblog.jp/2317021/


NYCはわんこ度高し!エリアにもよるのかもしれませんが、ヴィレッジとかソーホーとか
チェルシーなんかを歩いていると、本当に多くのわんこ連れに出会いましたよ。幸せなひと時。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こんにちは

    はじめまして。
    来月、友人とNYに旅行へ行くことを決めました。
    治安が心配な場所へ女性2人で行くのが初めてなうえ、
    私はあまり心配症ではなく、友人が心配症なので、
    私が油断しすぎなのか、悩んできてしまいました。

    私自身は、ツアーなどにはできるだけ参加しないほうが
    自分たちのリズムで見て回れるし、のんびり散歩できて
    いいように思うのですが、これが見たいってことがでてくると
    友人が、こんなツアーを見つけたよって提案をしてくれるので、
    どっちにしたらいいのか分からなくなっています。

    そんな折、ラブリさんがNYをお散歩されたという記事を読み、
    一筋の光キラリでした。
    ぜひ、コースのアドバイスをしていただけませんか?

    1.ハーレムゴスペルと夜7時からの「シカゴ」のミュージカルの間の観光
    2.自由の女神と夜8時からのブルーマンのショウとの間の観光


    グランドゼロ
    エンパイステイト
    ロックフェラー

    上記3つは絶対にはずしたくなくて、かつ、エンパイアとロックフェラーの展望台には
    行きたいと思っています。どっちかを昼にしたら、どっちかを夜にしたいのです。

    また、できれば、フラットアイアンビルも見たいです。
    あとは、NYならではのところが絡められるようなルートを模索中です。
    なんだか、わがままなお願いですが、ぜひ、よろしくお願いしますm(__)m

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/01/23 12:55

    NYでお散歩

    dou-de-shou-kaさん、こんにちは。
    レスが遅くなりました。

    私は一年前の一昨年の12月初めに、NYに行きました。十数年振り三回目の
    ニューヨークでしたが、治安的には以前よりも良い印象を受けました。

    一人旅でしたが、ガンガン歩きました。

    時期的に日没が早かったので、街歩きにはそれがちょっと残念でしたね。
    予定のコースを決めてしまっていたので、暗くなってからもちょっと歩いたりしましたが
    大丈夫でしたよ(もちろん、人の居るところですが)。

    先にも書きましたが、下のブログを参考に、コースを組み立て、
    グラウンドゼロ~チェルシーまで歩きました。

    http://nyliberty.exblog.jp/
    (↑ 左側にある「タグ」の「お散歩コース」をクリックすると、いろいろ情報が
    出てきます)

    また、こちらのサイトも大変参考になりました(特に掲示板)。

    http://www.nylovesyou.com/

    あと、J○Bの「ララチッタ~ニューヨーク」という本も、参考にしました。
    この本はガイドブックと同じサイズですが、それよりもずっと薄く、また地図も
    かなり細かいのが巻末に載っています。私はこの地図にお散歩コースを
    蛍光ペンでマークし、本にはカバーをかけて片手に持って歩きました。

    フラットアイアンビル、私も見ましたよ。ホテルがチェルシー地区だったので、
    ホテル~グラマシー~ユニオンスクエア(←マーケットを見る)と歩く途中で見て、
    写真を撮りました。

    チェルシーマーケットも行きました。奥に長いショッピングエリアって感じで、
    私の行った頃は、クリスマスの飾り付けがありました。ここで、Fat Witch Bakeryの
    ブラウニーとSarabeth'sのジャムを買い込みました。

    dou-de-shou-kaさんの場合は、2.の自由の女神を午前中にして、夜8時のブルーマンの
    ショーまでにバッテリーパークからブロードウェーくらいまで、お散歩しては
    いかがでしょう?半日あれば十分歩けると思います。

    あとお勧めは、セントラル・パークです。1.の間に組み込めそうですね。
    セントラル・パークをメインに、アッパーイーストサイド~ミッドタウンまでで
    コースが作れるといいですね。

    地下鉄の駅では、中央の改札口付近の人の多いところにいることを心がけていると
    いいかもしれません。

    では、お友達と良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件