レンタカーを借りる時に必要となるものについての質問

大変お詳しいレポートをありがたく読ませていただきました。
モンチャン様とparissports様に私からも一点質問をさせていただきたいのですが、フランスでレンタカーを借りる際、国際免許証だけでなく日本の運転免許証の提示も必要でしょうか?

昨年、南仏のとある町のレンタカーオフィスで予約しておいた車を借りようとした際、国際免許証は持っていったのですが国内免許証を日本に置いてきたために予約してあったレンタカーを借りることができませんでした。

技術的なことではなく基本的で恥ずかしい質問ですが、ぜひ教えていただきたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 国際運転免許証

国際運転免許証は日本の運転免許証と共に携帯していなくてはなりません。免許不携帯となってしまいます。
    ですからそのレンタカー会社は正しい対応をとったことになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レンタカーを借りる時に必要となるものについての質問

私の場合はカオールの近くの町と、ブールジュでレンタカーを使いましたが、国内免許証の提示は求められませんでした。ただし本には提示を求められることもあると書いてありますので、それもありかなという感じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件