Re: ソーセージは、やはりプリップリッがようございますね!

maddycatニムあにあせよ~~~!

魚沼産コシヒカリは5kg3500円~4000円程度なのでロンドンは倍近いのですね。

今夜のさすけねえ家の晩飯は、
1.スーパーのお総菜で18時に半額になった「(養殖)鯛(半身)の塩こしょう焼き」に付いていたレモンを垂らして。
2.「チキン+カシューナッツ+タマネギ+ピーマン+椎茸+タレ」18時に半額になったお総菜の素を自宅でさ~~~と炒めた物
3.デザートのいちご、多分ケーキに使えないので安く売った大粒で不格好の栃乙女
4.(北朝鮮から密輸入かもしれない)アサリのおみおつけ

「糖質0」1缶と、スカッチ(BUSHMILLS、1608創業)をすかっち。

「会津坂下」・・・は良いところで、春日八郎の生まれたところです。

何と言っても馬刺しは有名です。どこにも売っていない「馬バラ肉の真空パック」が売られているけど。これに安い中国産地竹(笹竹の竹の子)とショウガとで煮て食べると最高の酒のつまみです。

会津若松までは、野暮用があって時々高速で行くのですが、その先がなかなかいけない=遠くて行くチャンスが少ない。

東京の方が行く回数が多いです。

「あ~、お鍋もいいですねぇ」・・・明日はうちもチゲ鍋です、そのためのキムチと豚肉と固い豆腐を買ってきました。

魚肉ソーセージを入れてのプデチゲです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 馬刺しは禁句です!

佐助姐さま 又々こんばんは

英国人がフランス人を小馬鹿にする時に言う言葉。
    「フランス人って、野蛮ね~。お馬さんまで食べちゃうのよ!」
    私は、何も言えません。

和食って、お野菜をたくさん使うところがさらに良し。パリパリサラダかメインの付け合せばかりで、ますます血の巡りが悪くなったような気がします。

今年は、2日続けてクリスマス・ディナーなので、今から胃の調子を整えておき、来週は、ダイエット週間。お鍋は最高のダイエットですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件