1人の日本人として本当に恥ずかしい

ずっとそう感じてきました。シロカイーナさんもそうですか。

KEだって最初から本腰を入れた新鋭機材を持ってきていたのに日本のそれは最初から現在まで、まるでオンボロ輸送船のごとき機材。まるでカーゴ機材に席をつけたようなみすぼらしさ。

日本人ならSP空港で輸送船JALを見たくありません。Varigも古いけど輸送船にはみえません。ですから私も使っていますよ。

おっしゃるように30年いや2世代にわたる借金を背負わせる国など見たことがないですね。あのガルーリョス国際空港で見るうらぶれたJALが現実の日本の姿かもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さりとて・・・

Lucianoさん、こんばんわ。

シロカイーナさん見たいに「日本人や~めた」何て言えれば気楽なんですけどねえ~(笑)
    やっぱりしがみついてしまう・・・。

飛行機が古いからと恥ずかしがる事はありません。
    (落ちるのは困りますけどね。そういう心配点が多いのは恥ずかしい事です)
    終戦後60年。タダの一度も戦争・紛争をしていません。
    中国・ロシア・アメリカ・イギリス・・・戦勝国は相変わらず戦争ばっかり。

その上、借金は何も日本だけではないです。アメリカは世界一の債務国。
    日本は中国に抜かれるのかも知れませんが債権国。
    日本人は日本人の手で何とかしようという事でもがいているんです。
    余所様に迷惑をかけず20%の消費税でがんばろやないか・・・と言う税調のオッサンの説明には腹が立ちますが日本人をやめない限り仕方ない。

ドルの国債を全部売っぱらうか、これ以上ドル債権を買わないか、アメリカに買い戻させれば少しは何とかなるでしょう。
    そのためにはアメリカに負けない軍隊が要りますけどね・・・。

アメリカに負けないよう軍事力を増強しながらもドルをせっせと溜め込むChina。一番危ない国です。
    そのうちドンパチせざるを得なくなります。

戦争から距離を置いて、食べ物の心配をしなくて良い国に逃げるのが一番。
    ブラジルの事は全く知りませんが、シロカイーナさんの書き込みを読んでいるとブラジルってベストかも・・・と思うようになりました。(思うだけですが)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブラジルってベストかも??

内蔵介さん  こんにちは

>戦争から距離を置いて、食べ物の心配をしなくて良い国に逃げるのが一番。

それなんですわ。(笑)
    でもね、チャイナ系の偽装結婚が多くて なかなか許可が下りなくなりました。

>「日本人や~めた」 

実は30年前から狙ってたんです。ヨメハンに食わしてもらおう。
    楽チンで いったろかー。が出発点ですわ。

後に続く希望者の多さには閉口しまっせ。(笑)
    今の所20人ほどいてます。 まだ募集してますので 一口いかが??