07/12/19 16:16

Re: ニューヨークの宿について

長期滞在や女性向けの宿の情報は、ロンリープラネット(英語版)に詳しく載っています。ただ、女性に人気のところ、長期滞在用のところは、空いていないところが多かったです。私は、4泊くらいでしたが、最初の1日目だけ予約して、あとは現地で探しました。治安のいい場所かどうか自分でチェックしてから、長期の宿は、決められた方がいいかと。。。

私が泊まったところで、比較的きれい(新しい)だったところは、

Jazz on the Park
36 West 106 Street

tel:(212)952-1600

変わった名前ですが、ユースホステルです。私がフロントで会った従業員は若くて親切でノリがいいといった感じの人が多かったです。若い方には、向いているかもしれません。朝食は、キャンティーンで食べられますが、飲み物などのファシリティーはなく、近くのコーヒーショップまで、買いに出なければいけません(当時は、オープンしたてだったので、今は、改善されているかもしれません。)ロケーションは、静かなちょっとさびれた下町といった感じでしょうか。あまり周りに店とかはありません。ただ、ユースホステル自体は、若い人が多いせいか、活気がありましたよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント