いちおう、アリタリアではないのかな?

どら(^о^)さん、こんにちは!

もうすぐアリタリアに乗るというのに、あんまり人気がなく^^;
どら(^о^)さんが怒ってるのはアリタリアではないのですね?!ふぅ。。。

日本なら乗り遅れそうなお客さんは、地上係員から走りながら大声で呼ばれたり
放送で呼び出しですけどね^^

“It is OK. No problem”、って、、、
急がして、乗せちゃったほうがコスト的にもいいだろうと思うのですが。

いちど成田空港出国手続きで
ギリギリなのにイミグレが混んでいて、乗務員・身障者専用通路の係員にすがった事がありましたが
「みなさん並んでいらっしゃるんだから並んでください」と言われたことがあります。
もちろん、向こうのほうのターミナルでは呼び出しされちゃいました。

日本でも通用しない部分があり・・・
というか、ワタシはイタリア人気質なのでしょうか^^
価値観の違いが、こんなにも精神修行とは。勉強になりますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いつも人気がないような・・・

ともぞうさん、こんにちは。
    どら(^о^) です。

アリタリアは、いつも人気がないように思えますが、
    アエロフロートよりは人気があるような・・・。
    人気度はこんな感じ?  アリタリア > アエロフロート
    楽しい“アリタリア奮戦記”レポートを、お待ちしています。

>日本なら乗り遅れそうなお客さんは、地上係員から走りながら大声で呼ばれたり
    >放送で呼び出しですけどね^^

日本への便では、よく呼び出しが、しつこいくらいにかかりますね。
    乗り継ぎに時間がない場合は、飛行機を出た所で職員が待ち構えていたりもしますし。

>“It is OK. No problem”、って、、、
    >急がして、乗せちゃったほうがコスト的にもいいだろうと思うのですが。

同じ飛行機に乗ってきた人の中にも、私と同様に乗り継ぎに時間がない人が大勢いたんです。
    誰が聞いても、“It is OK. No problem”
    誰に聞いても、“It is OK. No problem”
    本当に、精神修行の旅でした。
    そしてその後、個人旅行には、気力・体力・時の運が必要だと実感し、
    へなちょこ個人旅行者の正会員に昇格(?)したわけです。

利用したのはノースウエストでしたが、代替便の用意はテキパキはしていないけど手慣れたもので、
    融通が効くというのか、逆にお粗末な発券というのか、
    コスト的には、どうなんでしょうね。
    昨日、経営の立て直しを図るというニュースを聞いて、複雑な心境です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ガクーッ

こんにちは!

アリタリアって、アエロよりちょい上くらいの人気なの???
    (; _ ;)

アメリカの航空会社は、9.11テロ後に軒並み苦しんでいたように思えます。
    考えようによっては、ここまでもったほうがスゴいかもしれませんね。

さぁ、明日の出発に向けて準備を始めなくては・・・
    旅は好きだが、荷造りはキラい、ときたもんだ☆
    さて、スーツケースを出してこようかな。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件