07/12/19 12:39

Re: 持てる者ですね。

持てるものというのは違います。私はチャーチルさんに比べれば効率は考えますが旅行回数は少ないですよ。

人は見かけによりません。私を知らない人は私が船で世界一周をしたといえば豪華客船を想像し、
言葉に困らないといえば各国語がぺらぺらだと思っているようです。英語でさえ通訳を頼まれればぼろが出ます。
旅行の時に何とかなるだけです。

私の周りの海外旅行などしない人のほうが余程溜め込んでいると思います。
私は其の人たちにお金は使うもので、貯めるものではないと強がっているだけです。

多分チャーチルさんのほうが余裕があると思います。私の息子は私が死んだら葬式代がどれくらい掛かるか心配しています。

ただ私は株も以前持っていましたが、あがった時だけ売り今は全部家を建てるときに使ってしまいました。
今は欲を出さない事にしていますので儲ける事は皆無ですが、損をする事もありません。

下手に貯め始めると使うのが勿体無くて其のうちに寿命が来てしまいます。
お金を眺めて寝たきりになるより元気が一番といっていますが、これも強がりです。
嘘でもチャーチルさんから貧乏人に見られるより金持ちに見られるのは嬉しいです。

私は自分とは関係ない桁違いに大金持ちの話やセレブの話をTVで見るのは好きです。
気分だけでも景気が良いです。全然やきもちやねたみは起こりません。
ひがみ根性は自分を暗くします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 持てる者ですね。

私達も子供に残すことも無く、寿命の間、お金が継続できればと思って旅行しています。

やきもち、ひがみ、ねたみ等は身体にも良くないですね。楽しく生きる貴方様の考えは正論です。

• いいね! 0
    • コメント 0件