退会ユーザ @*******
07/12/19 12:37

Re: 秒読みに入ってきました!!

レストランのドレスコードの件で誤解させてしまっていたらごめんなさい。「Yamashiro」も「ロブスター」も「ローリーズ」もすべてGパン・TシャツO.K. です。Yamashiroはドレスコードをクリアーしていないと一番いい夜景の見えるテーブルに座らせてくれないだけ。ラフな格好でも食事はO.K. ですよ。「夜景が見えない席なら帰る!」と怒って帰ろうとするお客さんがいるから「キャンセルすると食事しなくてもキャンセル料が発生しますよ」といってお客さんを繋ぎ止めているみたい。どこのレストランも旅行者がメインのお客様だから、Gパン・TシャツO.K. が原則なんじゃないかな。料金は、インターネットで調べられるお店もあるから、事前に調べてみては? みんな言うのは「日本に比べると安い!」って。

 サンタモニカの海岸沿いはタクシーがたくさん待っているから(特に夕食時は)心配しなくても直ぐに乗れますよ(ローリーズがあるLa Cienage 通り(別名「レストラン通り」)も沢山タクシーが待っているところです)。

サンタモニカの遊園地はだいぶ前に(10年位前?)に台風で吹き飛ばされて(スティングの観覧車も吹き飛ばされちゃった)、今はすべて新しい物になってます。本当にアメリカ的な小さな小さな遊園地です(日本の人はあまりの小ささにみんな驚きますよ)。

旅行中に天気が良いとよいですね。寒い日も多いから、セーターは持ってきた方が良いですよ(それと傘も)。良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント