Re: インターナショナルキャッシュカード

各銀行で用意されているインターナショナルキャッシュカードとキャッシュカード、どっちがお得かはこの掲示板でも過去に議論されています。キャッシュカードが微妙にお得です。でもその差は気にならない人は気にならないくらいの額です。

ちなみに、みずほ銀行のインターナショナルキャッシュカードは、為替レートに関しては

「口座引落額は引出外貨額にシーラス接続手数料1.0%を加え、マスターカードの所定レートで米ドルに換算し、[公示仲値+4円]で円換算された金額となります。」

引き出し手数料 210円(消費税等含む)です。

私はキャッシングに関しては今までに2度トラブルがあります。ずっと以前の香港でお金どころかカードが機械から出てこなかった事と今年行ったホンジュラスでVISAと表示が出ているにもかかわらずキャッシング出来なかったことです。さらにこれには、キャッシング出来なかったけどキャッシングの請求がちゃんと来たというおまけまで付いていました(笑)。

トラブルはそのうちきっと来ますよ(笑)。まあ宝くじみたいなものです。みどさんの言うようにまだあってないだけです。

>せっかくの海外旅行、時は金なりです。

これには同感です。最近は私もキャッシングが多いです。しかし、危機管理と言うことで現金やTCも一応持っていきます。TCはお守りのようになっていてなかなかへりませんけどね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント