Re: 失効してしまったマイレージが復活した話

そんな事ってあるんですね。基本的にアメリカはいい加減な国なので。今回はいい意味でいい加減でよかったですね(笑)。

米系のフリーダイヤルかけてもなかなか繋がりませんね。というより日本では一度も繋がった試しはありません(ちなみにアメリカは待ったとしても数分で大体繋がります)。繋がらないように仕組んでいるんじゃないかと疑ってしまいたいくらいです。

何か頼み事がある場合はメールの方が対応は早いようです。電話で待っているときのイライラもないし。

1マイルの価値ですが、ちなみに、ANAでのANAで使えるる旅行券が1マイル1.5円。edy1マイル1円。それから考えると3~4万ってところでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • メールの効用

    いなかっぺさん こんばんわ

    返信ありがとうございます。
    今回はいい加減⇒良い加減・・で助かったと思っています
    メールの対応は早いですね、電話だとこうはいかなかったと思います。

    >ANAでのANAで使えるる旅行券が1マイル1.5円。edy1マイル1円
    寄付のほかにも色々な美味しい話があるんですね。
    マイレージには 無頓着だったので これから勉強した方がいいでしょうか(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: 失効してしまったマイレージが復活した話

    私はUAのマイルがやっと1万マイル超えました。

    1部失効がちかいようですが予定がないので確認していません。

    昔は1万マイルでアジア券1年オープンがもらえましたが、今は条件が

    多少悪くないるのかとも、そして燃料サーチャージを払うと魅力は半滅

    です。アメリカンエアの早い対応良かったですね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/12/19 17:42

    最後にポイントに変動があった日から

    ユナイテッドの有効期限は、最後にマイルの変動があった日から、計算されます。
    そして、残っているすべてのマイルに関してです。一部だけ失効するなんてありません。

    ところで、楽天などでお買い物するときに、マイレージプラスの番号を入力すると、金額に応じて、ポイントが加算され、マイルの失効期限が延びます。

    たとえば、12月末が期限だったら、12月31日までに、買い物すると、加算は後日でも、マイルは残ります。
    (厳密に言えば、いったん0になりますが、後で復活します)

    http://www.mileageplusmall.jp/shopping.cfm