07/12/19 01:56

Re: ニュージャージートランジットバスの通路について

ラッシュアワーのPort AuthorityやGWB(NYC側ターミナル)発着便など、路線と時間帯によっては混んでて、日本人的には一瞬気後れするかもしれませんが、持ち込めないようなことは少ないと思います。通路・座席は(やや狭めの)アメリカン・サイズです。
不安でしたら、通勤ラッシュを外せば大丈夫でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/12/19 10:48

Re^2: ニュージャージートランジットバスの通路について

ahoi様

レスありがとうございました。

現地のツアー会社の人がそういうので心配していましたが、
    込んでいても無理ということはないとは、ホッとしました。

できれば、もうひとつお聞きしたいのですが、
    ポートオーソリティバスターミナル周辺は早朝や夜遅くは危険
    と、とあるガイドブックには出ていますが、朝5:30-6:00くらい
    は、まだあまり人がいないでしょうか?

もしご存知でしたら、教えてください。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/21 05:17

Re^3: ニュージャージートランジットバスの通路について

私も、とまみい様と全く同感です。

あえて一つ付け加えるなら、歩いてPABTに行くときは、42 Stから8 Aveを通るようにしてください。他の細い道は避けたほうがよいです。特に夜間・早朝には絶対やめましょう。この辺りだと、8 Ave(場所によっては7 Ave)から東側(Hudson川寄り)は、Times Sqから近いにもかかわらず、あまり明るくなく、人通りも少ないですので、目的地に向かってさっさと通過する気持ちでどうぞ。

下見はいいかもしれませんね。なんせ巨大ですから、最初だと乗場がわからず乗遅れる可能性は高いです。