07/12/18 23:47

去年のことですが 

アウトレットなら、エミノニュとシルケジの間あたりにもありましたよ。
場所は、はっきり覚えていないのと説明もしにくい所です。エジプシャンバザールには、きっと観光でいかれるでしょうし、シルケジからエミノニュまで(トラムの道ではないですよ、シルケジの大きい郵便局がある道)の道から、どこか横道を入ったところだったと思うので、散策がてらグルグルと探してみたら見つかるかもしれません。あの辺りのお散歩は面白いですよ。この辺りで人に尋ねて見るといいかもしれません。
坂道にあって半地下のような場所だったようナ。お店自体はあまり目立たないのですが中はそれなりに広いですし、メルテル(工場のところにあるアウトレットですよね?)のお店とも品揃えも値段も変わらなかったです。値段はたしか正規の値段の半額位でしたよ。
私は偶然メルテルもレベントも行きましたが、わざわざ電車に乗って短い滞在時間に行くのはもったいないと思います。そこまでの楽しさはないと思います。レベントのデパート(?)も観光客が楽しめる所ではないと思いますよ。
去年ではありますが、トルコには長めに滞在していたので私で答えられることでしたらお力になりますよ。聞いて下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レスありがとうございました。

こつ様
    レスありがとうございました。ちょうど宿泊予定のホテルがシルケジにあるので、捜してみようと思います。郵便局から横道にそれる坂道にある半地下の店ですね?vakkoのアウトレットといえば、現地の方に通じるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/19 22:43

Re: レスありがとうございました。

場所ですがよく覚えていないのです。いつもエジプシャンバザールの裏の方を歩いているときに偶然見つけたって感じなので。あのお店がトルコ人に有名かどうかは分かりませんが、一応尋ねてはどうでしょう。
    トルコは日曜日もほとんどのお店は開いてますが、エジプシャンバザール周辺、は日曜日は比較的閉まっているところが多かったように思います(ご存知の通りエジプシャンバザール、グランドバザールは休みです)。もし日程に余裕があるのなら、あの辺りの散策は日曜日は避けた方が良いかもしれないですね。
    シルケジに宿泊ですか。私はいつもシルケジです。シルケジはどこにでも歩いて行けるので良いですよ。スルタンアフメットより便利だと思います。
    楽しい旅行になるといいですね。美味しいものもたくさん食べてくださいね。