Q&A

水掛け祭り時の防水について

公開日 : 2007年12月18日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

水掛け祭りの時期に旅行する場合、どの程度の防水が必要でしょうか。
特に、カメラに関して知りたいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• はじめまして

ソンクラー(タイ正月)に訪問ですか!いいですね。私は5年前にチェンライで迎えました。ゲストハウスの従業員と一緒に酒を飲みながら道行く人、バス、車、バイク、お構い無しに水をかけました(笑)車からの攻撃もあり掛ける方も掛けられる方もずぶ濡れ状態、掛ける水も氷を入れてるのもあるから寒いこと(笑)都市部よりは田舎のほうが楽しいかもです!見ると言うよりは参加した方が楽しいですよ!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/20 02:32

Re: 水掛け祭り時の防水について

いつ、何処かにより大きく違います。
    カオサンならタオルを被せておけば大丈夫ではないかと思うほど水は飛んで来ません。
    アヌサワリーやサイアム辺りなら掛ける前に意思表示をしてくれるので拒否すれば水を掛けられません。
    私の私感になりますが、不意打ちをするのは主に外国人(白人の方がマナーが悪い)です。
    田舎の方の交通量の少ない所では泥水に、かなり大きな石が一緒に飛んできたりして危ない所もあります。
    80kmで走ってるバイクめがけて掛けたりするので、事故になる可能性も高いです。
    基本的には初日は行儀良くずぶぬれ状態です。
    一応、電話を掛けてる人や写真を撮ってる人はターゲットにはしていません。
    実際、私のカメラは水しぶきが掛かる程度でした。
    これが、最終日になると状態は悪くなります。
    バケツを持ってバスに乗り込み車内に水をぶちまけたり・・・・・。
    所構わずって感じになってます。
    タイ人は正面から来るので心の準備が出来ますが、白人は横、後ろから高圧の水鉄砲で撃ってくる(しかも低い位置から)ので気をつける必要があります。
    あくまで、個人的な私感ですので悪しからず。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今ビディオを見ましたが…

観たのは盛大に行われるというチェンマイの画像です。
    ぜんぜんぬれていない人もいます。
    又プールに飛び込んだがごとく濡れている人もいました。
    ラングナム さんの言うようにバケツでかけられている人もいます。
    やはり防水カメラがベターでしょう。
    チェンマイのお堀の水をかけられることもあるようで病気にも気をつけたほうが良いようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/19 20:29

Re: 今ビディオを見ましたが…

そうですね、防水カメラが必要みたいですね。
    参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 防水カメラがベター

たまにバケツでザパーッとやられるので壊したくなければオリンパスあたりから出ている防水カメラがいいんじゃないでしょうか。
    10m防水なのにシュノーケリングで使ったら水漏れを起こしてしまい頭にきましたが水掛くらいでは日常生活防水でもまったく問題ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/19 20:28

Re: 防水カメラがベター

なるほど、防水カメラが必要ですか!
    余計な出費が痛いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件