バックアップ案

でぃてぃこさん、こんばんわ。

鉄道ファンでいらっしゃいますか?
始発から終点まで乗りたい・・お気持ちは良く理解できます。
サンモリッツの構内は記憶と手元の写真を見る限り地上ホームが3面、そのうち1面は駅舎にくっついています。

4分あれば乗り換えはOKであるとおもいますが、Yarlan_Zeyさん仰せのように「時間通り」という条件・・・・100年の歴史を誇るレーティッシュ鉄道ですが、やはり田舎(失礼)の鉄道です。
JRの様に30秒刻みのダイヤは望めないでしょう。

所で・・・最終目的地はツエルマットでしょうか?
もしツエルマット宿泊予定であれば、万が一乗り継ぎに失敗すると、その日のうちに到着は無理ではないでしょうか?
もし終点まで乗らず、乗り遅れても次の列車で行けるバックアップ案があれば問題はないでしょうね。

乗り継ぎ失敗の時は目的地に行けない・・・それを僅か4分の乗り換えに賭けてみる・・気の弱い私にはできません。^^;
サンモリッツ始発にこだわらなければYarlan_Zeyさんの案に大賛成ですね。

ホームは線路と同じ高さで箱(列車)からは階段で上り下りします。
荷物もお持ちでしょうから焦って転ばないようお気を付け下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント