Re: ビザ

ちかぞうさん、こんにちは。

1年間有効の特典航空券の発行は可能なのですが、
搭乗(チェックイン)の際に、ビザの有無を確認されます。
ですから、有効なビザがなければ、乗せてもらえないことも考えられます。

語学留学の経験はありませんが・・・。(^^ゞ
知り合いの語学留学の手続きのお手伝いした記憶を手繰ると・・・。

1.通いたい学校に申し込みをする。
2.入学許可証を入手する。(たぶん郵送されると思います)
3.入学許可証とその他必要書類(健康診断など)を持って
代表所へ、ビザの申請に行く。
4.ビザは、台灣で延長可能な2ヶ月の停留ビザを申請。

という流れだと思います。
まぁ、私は詳しくないので、留学に詳しい掲示板で聞くといいと思いますよ。

とりあえず、このビザが貼ってあれば、
6ヶ月先、1年先のチケットでもチェックインカウンターで
台灣で延長する旨を伝えれば、"多分大丈夫”だとおもいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お返事ありがとうございます

CALLRYOさま

こんばんは。
    留学にはCALLRYOさまのお話通り、1~4の手続きが必要ですね。
    今、手元には出願書類を準備済みなので返送して入学許可証をもらわないといけないのですが、私にとっては3が気になるところです。

3のときに停留ビザ発行には往復の航空券の提示が必要だそうで、
    (不法滞在されたら困るからですよね、きっと)
    ここで往復チケットであれば、格安短期のFIXチケットでもOKだとか(有効期限まではチェックされないから大丈夫だという理由)、
    ネット上でもさまざまな情報が飛び交っているようですので、
    まだ入学願書も送っていないのに今からあれこれ思案している次第です。

渡航経験の多い方や留学経験者の方の生の情報は本当に助かります。
    今からしっかり準備して充実した留学生活を送れるように頑張ります。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re:旧正月を絡める

ちかぞうさん、こんにちは。

どういった取り方が一番お得かは人それぞれなのかもしれませんが、
    私の場合は、旧正月(大晦日or元旦)に台湾を出る航空券に交換しています。
    この時期は、値段も上がりますし、予約も取りづらいですから、
    特典航空券で早めに予約確定させることは、価値があると思っています。

まぁ、学校がいつまでなのか良く分からないので、
    ちかぞうさんに合うかどうか分かりませんが・・・。(^^ゞ

あとは、台湾から東南アジア方面への旅行に特典航空券を使うのも
    アリじゃないでしょうか。U ̄ー ̄U ニヤリ
    スターアライアンス系は詳しくないので、どのような制約があるか分かりませんが、
    一応調べてみてはどうでしょう。(^_^)v